2017-08



日々進化する言語系

SNSで、
「プリンターとかコンピューターを、プリンタやコンピュータと伸ばさないのはなぜ」
と云うコメントがあり、私は旧来から伸ばさない派だったので、
『JIS表記(規格)』でそう規定されている(居た)から、と、即返答してしまいましたが、
私も、そう返答した後に、昨今の変化(最近はパソコン上でも伸ばす物が増えて来ているので)
気になって少し調べてみたら、今は『より自然な発音に近い表記』が標準となって
きているのですね。

全文を表示 »

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

新しいiPhone買っちゃいました。

新しいiPhone買っちゃいました。
iPhone4とiPhone5c
もう少し待てば新しいiPhoneも出ますが、まぁ、前の物が
Sの付かない4だったし、コネクタ形状やハード/ソフトの
Ver.も一通り上がったので、買い時かな、と。
(2~3年使ってると電池も劣化しますし、ね。)

コネクタ変わっても、旧来のレガシードライブを使いたいと云うのは
誰でも考える事だと思います。(……私だけ?)
古いPCや周辺機器が沢山あるMZ-b.ですので、そのリソースは
有効に使います。

全文を表示 »

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

またまた迷惑メール

最近、『成瀬さんシリーズ』みたいな読み物系では無く、
頭悪い系(?)の物しか来ません。

……まぁ、『日本IT調査会』とか『日本デジタル郵便』も
面白いと云えば面白い…ですけど。

今日の迷惑メールは、これ。

以下、メール本文

全文を表示 »

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

久々に迷惑メール

相変わらず『成瀬さんシリーズ』は時々来ますが、
最近、これといって面白いメールも無かったので、このコーナー(?)も
更新が無かったのですが、久々に面白いメールが着たので晒し上げ。

以下、メール本文

全文を表示 »

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

最近の迷惑メール

こちらのBlog、1ヶ月更新無しで広告出てしまったのでお茶濁し。
……このBlog、何も話題が無い時には迷惑メールのお話が頻出して、
それがメインの話題よりアクセス数が良い事は、ブロガー(?)として
微妙な所ではあります(笑)。>こちらとか『成瀬歩の有名迷惑メール

趣味としてのパソコン雑記やオンラインゲーム等の此処でしか出来ない、
マニアックな話題も書き連ねたいのですが、最近、オンラインゲーム
あまりやっていないので……

と、云う事で、以下迷惑メール本文

全文を表示 »

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

レトロゲームアーカイブ

ちょっと名古屋に出たついでに、足を延ばして『天野ゲーム博物館』に。

愛知県西尾市『天野ゲーム博物館』

愛知県西尾市『天野ゲーム博物館』

東京だと『渋谷会館』と云った位置付けでしょうか。
私、関東在住の頃は『渋谷会館』には良く行ったのですが……昨年暮れに
閉館していたのですね。
上階にはレトロゲームも多く、
大型筐体(トップランディングやミッドナイトランディング)等も
沢山置いてあったのに……時代の流れ、ですか。

全文を表示 »

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ATH-DWL3300、使ってみました。

もし、人生をやり直せるとしたら……
スタートレック-ジェネレーションズ-


……で、久々にレーザーディスクを出して観てみました。
スタートレック-ジェネレーションズ-LD

全文を表示 »

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。