2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう戻らないけど。

昔やっていましたMMORPG、TalesWeaverですが、
夜中にMP3のフォルダーランダムで掛けてたら出て来て凄く懐かしく。



この音楽は、特に好きだったな。
1:00辺りからのぶわぁっと盛り上がっていって、最後、ふわぁっと小さくなっていく
様子等は、もう、涙が出る位に気持ち良い。

少し前にVanilla Moodが生音でアレンジもしてましたが、あれも良かったな。



でも、気持ち良いのは原曲の方、かな。
Vanilla Moodのアレンジ版は、それはそれは、とてもとても綺麗で丁寧な作り
だけど、綺麗過ぎて押しが足りないみたいな。

もう、たぶん、TalesWeaverには戻らないと思うけど、曲は凄く良かった。
ストーリー展開も良かったんだけど、追いかけるのに必須レベルが
ちょっと厳しかったな。

また、このようなMMORPGには巡り逢わないものかな。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

生命の樹(2)

エミルクロニクルオンライン通年イベント『アルマたちと絆の樹』は、去年終わりまして
今現在は、『イリスと記憶の書架』と云う新しい通年イベントが始まって居ますが、
(…とはいえ、去年のアルマのお話と同じ「人の想いから生まれ出ずる者」なお話ですし、
去年のアルマも出ては居ますが)

去年の『アルマたちと絆の樹』のキャラクター人気投票が今頃……。

このページを見る限り、今迄ずっと頑張って来ていた『アミス先生』に一票入れたい所ですが(笑)。
彼女は人であって、アルマでは無いので(微笑)。

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

生命の樹

エミルクロニクルオンライン通年イベント『アルマたちと絆の樹』は、去年終わりましたが、
その年末に、エミルクロニクルオンライン 7thアニバーサーリーソングとして、
『生命の樹』と云うCDが発売されました。

エミルクロニクルオンラインの最近のCDと言えば、『1・2・3でオンライン』の様なハズレ(?)が
多かったので見向きもしなかったのですが、
ふと、何気無くECOのsoundフォルダーを探ってると、
伸びのあるちょっといい曲が。(data\sound\bgm_1187.wma)

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

絆という糸の絵織物語。

魂を繋ぐもの、受け取るもの、引き継ぐもの。次の代へ……
アルマたちと絆の樹~卒業式~
2012.11.22日(木)~ 2012.12.27日(木)』


いつもは、ある程度時系列に纏めて書くのですが、やっぱり、グランドフィナーレは
感動のうちに書いておきたい。

解っていた話だけど、12ヶ月分の想い出が「これでもかっ」と畳み掛けて来るのは、
やっぱり圧巻ですね。
……ちょっと強引な幕引きの所もあるけど、音楽の展開が凄く綺麗……
bgm_1022.wmaを聞きながら回想中。

アルマたちと絆の樹~卒業式

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

『妖魔夜行』と『ECO』……こころを探して。

……届け!この想い。
アルマたちと絆の樹~11時間目 こころのありか~
2012.10.18日(木)~ 2012.11.22日(木)』


始まりはこの場所。

シモツキとネコマタ

今回は、シモツキとネコマタ (山吹)。
この関西弁を喋る守銭奴なネコマタは、掛け合い漫才みたいでなかなか面白い……

オートメディック・アルマ

今回のお話はオートメディック・アルマのお話。

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひとりでできるもん!

……最愛の人に、最期の言葉を残すとしたら、何が出来るのだろうか。


アップタウンに上ると…ちょっとポップ(?)調な、いつもと違う音楽……
あ、そっか、今、ハロウィン期間中なんだっだ。
また、何処かに行ってしまわないか心配……(笑)

ネコマタ(胡桃・若菜)

今回は、守護魔・ウルゥと、背負い魔・ネコマタ(胡桃・若菜)なので……

そういえば、胡桃・若菜取得イベントは、お話も、戦闘(?)も、ヴァテ向きだったなぁ。。。
色々経験を積んで達観した年寄りになっても、やっぱり人間のエゴと云う物は存在して…
でも、それに『負けない力』と云う物が人間にはある…と云うお話。

胡桃・若菜取得イベント

イベント最初は、自分への問いかけ。現実界と迷宮界との曖昧な空間で、
心を失ってしまった自分に対峙するシーン。『私の大切なもの』って?
『こころ』って何?何処にあるの?

マール・ラミュロス

終盤の敵(?)ラミュロスは、心の『闇』ですから、光魔法(ヴァテのスキルですね)が
有効で、私はそれほど苦労しませんでしたが…キャラによっては結構てこずるかも。

ヴァテ(ドルイド)のキャラとして、支援の為の攻撃って何だろうな、と思った時、
このシナリオは、そういう答えをくれた気がしますね。誰にでもある心の闇を浄化
出来たら、きっと素晴らしいのでしょうね。

……っと、話が逸れましたが、ネコマタ胡桃・若菜取得イベントなら、こちらのWiki参照。
http://ec.gamedb.info/wiki/PetList/nekomata.html#d1dbcf05

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

The world of curiosity-4-

……と、云う事で、エミル・クロニクル・オンライン(Emil Chronicle Online)です。

私は、最近の3D系の物より、このような2D系の方が好みみたいです。
会話ウィンドウとか気にせずに喋れるし、毎月公式イベントあるし……
結構、ガンホーさん、頑張ってると思うのに、サーバーは過疎化してる……
まぁ、自分のお気に入りの所ですから、お子様に荒らされるより良いですけどねっ。

さて、久々に戻って来まして、今回は公式イベントを読み進めることにします。
去年は『ヒトトセのフシギなタマゴ』と云う、タマゴを護る守護魔のお話でしたが、
今年は『アルマたちと絆の樹』と云う、ヒトとヒトで無い者のお話。

いつもながら、「絵本+ライトノベル÷2」みたいなイベント、人によって色々
考えさせられる所があるんじゃないかな、と思います。

『アルマたちと絆の樹~9時間目 いたずら と なかなおり~
2012.08.23(木)~2012.09.20(木)』


今実施中の「季節イベント」なので、ネタばれは嫌と云うお方は見ないように……



↓  ↓  ↓



↓  ↓  ↓



↓  ↓  ↓



キクヅキ君とネコマタの菫
始まりはアップタウン。守護魔・キクヅキ君。
今回は、守護魔のキクヅキ君とネコマタの菫のお話なので、
リュックに菫を入れてスタート。

キクヅキ君と「おひさしぶり」
…あ。去年の9月迄は『ヒトトセのフシギなタマゴ』クリアしてたのね。
去年のお話クリアしてると、この辺の会話とか色々変わって来ます。
こういう所も結構細かいと思う。

誰も居ないアミス先生の飛空庭
去年の9月から今年の9月迄、丁度1年、ECO空けてた換算になるのね…
今年初めてのイベントなので、アミス先生の飛空庭には誰も居ません。

何か知ってる感じのカスミさん
でも、イベントが始まれば、どこからともなく1月~8月までのアルマや守護魔が(笑)
もう、半年も過ぎてますから、結構賑やかですね(微笑)。

演題は、小さな秋探しと云う事で、皆さん色んな所に『課外授業』と云う名のお出かけ。
プレイヤーは、キクヅキ君とカスミちゃん(ネコマタ菫)とぷるぷる(プルル)と
一緒に行動をする事に。

…で、まぁ、いつものように事件(?)に巻き込まれる訳です(苦笑)。

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。