2017-10

スポンサーサイト


色色色~and various colors

……なんだかこうやって、句読点も繰り返し記号も無く漢字だけ並列させると
面白いですね……。
でも、意味を伝えるのに不向き?皆様は何処で区切りました?

難読・理解し難い名前と言えば、「日日日(ライトノベル作者)」を思い出して
しまった。。。(汗;

……と、云う事で、色、色々です。人生色々~♪(汗;

私が、Mixi内部に書いていたバトンを、るささんが受け取って下さいました。
歌十色 -UTAtoIRO-

……『日記・ブログの選択』を「ミクシィ日記」にしてない人は、外部に
飛んじゃったり、又、その逆もあったりするのね……。

別段、隠し立てする様な物では無いので、本当の意味での
”記事のトラックバック”(情報戻し)をしたいと思います。
(元記事は私のMixi内『色バトン』から。)
Mixiから回って来たので、Mixi内で記述しただけなのですけどね。

---(以下記事内容)---

Mixi内ろみーさんの所からバトン回ってきました。
最近、あまりやらなくなりましたが、
受けられるものは受けて行こうと思ってます。
(こちらからの発信は、特殊な物を除いて
避けていこうと思います。無限連鎖になっても困るし(汗;)
……と、いいつつ限定発信してたりしますが(汗;;

★好きな色は?
青・紺。
色としては『白』って好きですね。何にでも染まれるし、
これから何でも出来るって云うイメージ。。。
(尤も、絵の具の白って薄める時にしか使わないけど(汗;)

★嫌いな色は?
特に無いですが、
色として考えるのなら上の逆の意味で『黒』って嫌いかも。
あとは『灰色』?

★携帯の色は何色?
携帯として好きな色はシルバーかブラックですが、
今の携帯は空色ですね。
元々飾りって好きじゃないのでストラップとかシールは付けてません。
質実剛健(汗;

★あなたの心の色は何色?
うーん、、、難しいですね。
結構楽天的な性格なので明るい感じの色……
……空色に少し雲が掛かった感じ?(ぇ

★回してくれた人の心の色は?
うーん、、どうなんでしょ。
基本的に明るいと思うけど、凹む時は凹んでるし(笑)
明るくて突っ走る感じだけど、派手な色にはなりきってないっぽい(笑)
んー……橙(だいだい)色って感じもしなくもない(笑)

★次の8つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黄色、黒、白、緑、紫)

此処で止め。。。と思ったけど、
るささんの自己紹介に
「赤と白と茶が好き、緑と黄色は大嫌い
 紫と青は嫌いじゃない、黒はズルいから嫌い」
と云うのがあるのが気になる。。。(汗;

---(ここまで)---

で、追記。
回っていった方から「群青色」を送られたので返歌(?)

☆回っていった人の心の色は?
……実は私、『成分解析とアツいバトン』に書いてたりします。
やっぱりるささんは「因幡 てゐ」のイメージがあると思います。
無関心を装って居そうで、耳が早く、そして素早い。
ささやかな(細やかな)魔法(?)を掛けて、
そして気が付いた時には脱兎の如くそこには居ない感じ?(笑)
存在感ある赤と云う色では無く、桜色と云う透けるような色でも無く、
薄桃色……そんなイメージ。

で、さらに追記。
……「緑と黄色は大嫌い」の記述が無いなぁ、と感じてたり(汗;
”嫌い”じゃなくて”大嫌い”な所以を聞きたかったり(汗;;
で、「紫と青は嫌いじゃない」から、紫が上がって青が下がったのね。

自分の心の色……なるほど。人から見られる色と云うのと、自分が
感じる色と云うのは違うから、それはそれで面白いね。
銀色……そういう一面はあるのかもしれませんね。
”そんな感じに思われていると”云う記述より、第三者に向かった意思表示
なので、それを使わせて頂くと、鋭くて落ち着かないと云うより、
それに投影して跳ね返った自分(私)が見えるのが落ち着かないのかも(笑)。
そして、自分(るささん)は変化しない……
前言ってた”触媒と反応”の話っぽい?

私の色……群青色(ぐんじょういろ)、私個人的には嫌いじゃない色
ですけどね。インディコブルーと云うと汚いイメージですか(笑)。
日本古来(?)の群青色は奇麗だと思いますよ。辞書にも”鮮やかな”
の表記がありますし。。。
(ラピスラズリ(Lapis lazuli)と云う鉱石から作られる色で、瑠璃…
最近引っかかった言葉だなぁ、と思ったら『夜明け前より瑠璃色な』
か……(汗;(ちなみにオープニング歌が『Lapis lazuli』))

世間一般で考えられている、又は、るささんの考えている色は、鮮やかな
色の方では無く、薄い藍色に近いインディコブルー系の色の方かしら?
(深い色で和らげて、の表記がありますしね。)

……意外に的を得て居るのかも(汗;
るささんが兎のイメージなら、私はクッキーを洗って無くしてしまった
アライグマのイメージ?(汗;;
……実はアライグマのおなかって黒かったり(イメージ悪っ(汗;;)

★次の8つの色に合う人
それは人じゃなくてイメージですか。。。
(特定の人物(キャラクター)あり、そのイメージから成り立っている
 全体人物あり。。。)

うーん、、文章だと、なかなか思ったような事が伝わらないね。(汗;
誤解されたら困るわ。。。
関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

緑と黄色が嫌いなのは似合わないからですよ
最近クリーム系とか象牙色あたりは合わせますが
最近はそんなに嫌いでもないかも?

群青っていうよりも、なんというか……
小学校の体育館の幕ありますよね、ダークレッドの
あれの青バージョンみたいな感じでしょうか
跳ね返さないけれど影響も受けない
分厚くて柔らかい緩衝材みたいなイメージがあるんですw

こんばんわ、アリシィアです。
何故かBlogにバトンが出ててびっくりしましたわ(笑)

>緑と黄色が嫌いなのは似合わないから
ふむ。色々コーディネートされてるのですね。。。
前々から思ってたのですけど、時々、服に体格を合わせる、
みたいな記事もあったし、買い物もされてる様なので、
るささんのファッションセンスと云う物を見てみたい
気もしますね(汗;

>分厚くて柔らかい緩衝材みたいなイメージ
うん、何となく解りますけど……私がそんなイメージ?(汗;
自分に当て嵌めてみると、よくわからない……(汗;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/95-ef11d81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。