2017-06

みゅーじかる・ばとん……

Musical Baton(ミュージカル・バトン)と云う物が、ブロガーの中で流行しています。
内容は、私のトラックバックを逆走すれば解ると思いますし、google先生等に聞いても
出てくると思いますので割愛します。

Blog同士のお友達の輪を広げようと始めた物だと思いますけど、何処かの記事にある通り、
律儀に5人ずつ回して行きますと、約15回で、既に、地球人口を超える勘定になるらしいです
(ひぇ~。)
不幸の手紙と違うのは、これが楽しい(?)話題って事かしら?
折角Blog作ってるのだから、色々な人と交流したいじゃないですか。。。
お互いの趣味が解れば交流も深まるし、意外な一面が見えたりするかもしれないですし……
単独で日記書くならHTMLで良いのですし、トラックバックなんて云う
便利な機能もあるわけですし……

今回、Cryのモロ出しBlogから回ってきました……というより、見に行ってないと
解らないと思いますが、、、こういうの。。。(汗;
皆さん、こういうのはどうしてるのかしら、、、(汗;
とりあえず、御指名、ありがとう御座います。と言っておきましょうか(微笑

……で、一応、源流を辿ってみると。。。って、雪月華のユキさんかい!(微笑。
>俺には送ってくれる人がいないから自分で勝手にやってやろうと思います。
えっと、、(汗;;こういうのもアリなのですか?(汗;;
自分で流行物、勝手に始めて回してるし。。。

……まぁ、TalesWeaverではお世話になりました。今後とも宜しく(ぺこり)。

……と云う事で、Blog版不幸の手紙(ぇ)ですが、
本家(本流・源流)から回ってくる事も考えると、
私がチェインする5人の方に関しては、スルーして頂いても結構ですよ(汗;;

さて、質問に答えていきましょうか。。。
Total volume of music files on my computer 
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
入っている……と云う表現が難しい所ですが、
ネットワークディスク(LANで常接)に10GB程、
携帯プレイヤー(TOSHIBA-MEG50JS)のモバイルディスク(Type2HDD-5GB)に3G程、
過去の物のARCHIVESとして残してるのがMO(540MB)5枚程+CD(700MB)3枚ですか。。。
合計が、手元ですぐ聞ける領域の物が13GB、
デヴァイスとして聴ける物も合わせると18GB程かしら……
(MP3のみ、Wavやmovは含まず。)

Song playing right now (今聞いている曲)
ramua - short version / onoken
私の頭の中では数式・関数を黒板に”叩き出している”様な情景が浮かんできます。
黒板が埋まっても埋まっても答えが出ない……その求めている解は……宇宙。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
・「Adventurer's inn」/「RAGNAROK BATTLE OFFLINE」サウンドトラック
……最近、こんなのしか買ってない……(汗;;

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
・Tchaikovsky "1812"Overture,Op.49 (TELARC CD-80041(手許の物はCD盤))
 チャイコフスキー祝典序曲「1812」ですね。
 クラッシックをあまり聴いたことの無い人でも、入り易い1枚だと思います。
 この盤はCDよりLPが良いです。私は本物の大砲の音の物しか聴いたこと
 無かったのですが、エレクトリック=キャノンとか太鼓で誤魔化して居る物
 もあるのですね。。。ちなみに私的にお勧めはTELARC盤。

・George Winston / AUTUMN (BMG-VICTOR BVCW-601)
 こちらはNew Ageになるのかしら。ピアノソロの音楽です。
 良いオーディオで聴くと、音の残像がとても奇麗なのです。
 ……ちなみに、このアルバムに入っている3曲目は、
 ”何処かで聞いたことあるけど題名が解らない曲”で良く挙がって来る有名曲です。
 ⇒Longing/Love

・Dave Grusin/Night-Lines (MCA-VICTOR MVCR-23005)
 こちらはFusion系になるのかしら。私的に好きなのは空気の様な音楽なのかな。
 全体的に何かしながら心地良い音楽に包まれて居たい、
 でも、音楽にでしゃばって欲しくない(だからボーカル曲が少ない)と云う感じです。

・Fumiaki Miyamoto / BLUE VOICES (CBS/SONY CSCR 8223)
 これは…Fusionとはちょっと違うかな。。オーボエ奏者、宮本文昭さんのアルバムです。
 こちらも空気の様な音楽……ちょっと音が派手目かしら。。。

・ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.1 / ワルキューレの伝説 (VICTOR VDR-14001)
 ええ、此処で急にゲームミュージックです。
 ”ゲームサウンドエクスプレスVol.1”とある通り、一つのゲームのみの
 マキシシングルみたいなものです。
 この頃から、ゲーム音楽≠ピコピコ音ではなく、ちゃんと市場に乗る音楽として
 見られるようになったのではないかと思います。

※これ以外に、Ragnarok\BGMディレクトリとか、
 TalesWeaver\BGM\STREAMディレクトリとか、
 Mabinogi\mp3ディレクトリは、エディタの友としてBGMとして流してます。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
えっと、、、5人も回すのですか?……恨まないでくださいね(汗;;;
本家(本流・源流)から回って来そうな方はスルーで結構ですので(汗;;

Angel Fortune / 柊 さつきさん
ななせあけみのふぁんたじーらいふ・ぶろぐ / 七瀬明海さん

……Blog始めたばかりなので5人も居ないなぁ。。。
Akio.さんとか、riversideさんとかは挙がって来るけどBlogで交流は無いし(汗;

……とりあえず、私からは2名、贄出しておきます(ぇ。

では、Cryさん、宜しくです。

ついでに……
>リンキンパークのリアニメーションだった気もするけど
リンキン好きですか。。。結構甘い声ですよね。
私はシャウトの方が好きですけど(ぇ
In the Endが良い味出してて、それからちびちび聴いています。
……何か良いファイルありましたら宜しく(ぇ。
関連記事

コメント

バトンやりました…

ひぃこら言いながらテキスト書いてました。
なんかエントリー修正前と修正後でふたつトラバ飛んでるし_| ̄|○|||

さてさて先日の癒し度ですが、まさにぶっとんだ答えを選んでました。
ホームに捨てられてきました。
こういう答えの方が真面目な答えより癒されると思うのになぁ。
あまりに作り手の主観過ぎて診断になってない気も。
ギャグの分からない人が相手だとボケ役は生きていけませんネ。
ちなみに岡本太郎は知りません(ぉぃ

>何だか色々な感じが混じってるのかしら(涙;
真面目に見えて実は天然?とか、
固そうに見えて実はそうでもない?とか
どうにもキャラが掴めてないかも…。
なのでここはひとつ、キャラが掴めないキャラで(ぇ
でもさすがに取っ付きにくさはありませんヨ(^_^;)

癒し(い)系?

こんばんわ、かすみさん。
まぁ、あのチェック系は関東の人が作ったと云う事で……(汗;

音楽系……
>ロマンシングサガ-ミンストレルソング
Sファミのロマサガは持ってますが途中で投げ出した。。。
自由度高過ぎ(w
PS版は持ってません。
でも、ミンストレルソングはある(汗;
ちなみに地下水路(下水道)の音楽が好き。
歌詞付きのメヌエットは、デモで良く流れてますね。
なかなか良い感じです。
>東方系
STGをやらないことは無いので、やってみたいとは思ってるのですけどね。
ちょっと機会が無い。。。
音楽だけでも聴いてみたい気がしなくも無い。。。

天然系……
>キャラが掴めてない
ふむ。どうなんでしょ。。。
客観的観測者が居るから自分が存在出来ると考えると、
どういう在り方で居たら良いのか難しい所ですが(微笑

これからも宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/9-5be87bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog:Musical Baton

はい、Musical Batonが回ってきました。Musical Batonというのはblogのトラックバックを利用した、チェイン式の質問系ですね。わかりやすくいうと「100の質問」とかあーいうのを、不幸の手紙みたいにチェインしていってblogの輪を広げよーって代物です。詳しくはぐぐってみる

みゅーぢかるばとん

最近ネットのあちらこちらで聞く、今流行り(らしい)のMusical Baton(ミュージカル・バトン)がまさかまさかウチにも回ってきてしまいました。感染源はありしあさんと半歩遅れでるーみさん。ご指名ですよご指名!それもダブルで。キャー。そんなわけなのでちゃっちゃかやって

みゅーぢかるばとん

最近ネットのあちらこちらで聞く、今流行っている(らしい)ハタ迷惑なMusical Baton(ミュージカル・バトン)がまさかまさかウチにも回ってきてしまいました。感染源はありしあさんと半歩遅れでるーみさん。ご指名ですよご指名!それもダブルで。キャー。そんなわけなのでちゃ

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ