2017-06

引き篭もり協会?

今日はニュースヘッドラインから……

【受信料不払い者、紅白観覧できず~NHKが入場者限定(朝日新聞記事)】

何故、今迄、そのようにしなかったのかしら?
国営放送だから?
まぁ、大晦日のくそ忙しい日に紅白なんて見に行ける人は、恐らく
TVを一日中見てる人だから、そういう人からしっかりと受信料を
取ったら良いのではないかしら?
私?私は勿論お仕事ですよ。えぇ。年末年始って何?美味しいの?
(ちなみに、一般的に「師走」と言う通り、”師すら走る”と云う
忙しい時、(と、いいますか、まぁ、語源は、日頃暇な坊主が走ってる
意味っぽいですが。【他説あり】)主婦等も、スーパーのチラシ見て
特売に走ってる時なのではないでしょうか。年末年始は何処も忙しい
と思うのですけどね。)

私は、自宅に殆ど居ないし、居ても、ネットでヘッドライン見て
ネットか、新聞でニュース見てるので、TVは殆ど見なくなりましたね。
……最近の番組、つまらないしね。
N○Kの受信料徴収のおじさんも1度しか見てないし(笑。
……と云う事で、引っ越した先では払ってなかったり(汗;;

……見て無いから勘弁してください(涙;;

地震の時とか台風の時、深夜にテロップ見るだけで¥1,345/月は
高過ぎます(涙;;
私の居住区からではN○K-FM入らないし(涙;;
(FMは好きで良く聞いてましたね。映像は無くても生きていけますが、
音楽は無いと生きていけない人なので。。。)

まぁ、維持する為の保険料と思えば高く無いのかもしれませんが、
民間企業がこれだけ頑張って休日出勤やサービス残業してるのに、
カラ出張?架空残業?架空出勤?……なんで?
そんな物を払えるお金って何処から出てるの?それに、それを許可する
上司って誰?
(ちなみに、私の話をするなら、残業を上司が許可しないので、
サービスでやるしか無いし、経費なんて、領収書添付の上営業報告添付で
提出なので、架空出金なんて出来ませんよね。しかも、営業成績伸びないと
旅費無し、経費無しで行かないといけないし(汗;;)

…まぁ、架空もおかしいけど、サービスとか自費で賄うのも何かおかしいと
思います。……もうすこし、世の中、暮らしやすくならないのかなぁ。。。

ちなみに、N○Kの受信料形態はこのような感じ……>受信料のご案内


……少し文章の”あたり”が悪ければ御免なさい。
ちょっと記事をネガティブに受け止めて書いています。
別にそれ程他意は御座いませんので、、、
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

うちも受信料払ってませんね。
不祥事が多すぎます。
さすが親方日の丸です。
公務員と同じ感覚で仕事するからダメなんですよね。
・・・N○Kも公務員かな?

サービス残業は立派な犯罪なんですけどねぇ。
知ってか知らずか、かなりの会社でやってるっぽいですね。
まあ、99.999999999%確信犯でしょうけど。
私だったら内部告発してやるのにw
ま、立場が違うかな。

サービス、サービス(ぇ

久々のコメント。

まず、某放送の受信料ですが、受信し(見)てるか、受信し(見)てないかは、
実は一切関係なかったりします。某放送協会のページにも
ありますが、放送法によって、某放送を受信「できる」装置を持ってる人は、
必ず、某協会と契約を結ばなければならず、契約者は必ず受信料を支払わ
なければならないことになっています。

つまり、「見てねぇから払わねぇ」というのは、違法行為以外の何者でもなかったりします。

ん? わたし?
一応、CATV経由で払ってますよ。年間契約で。ぜんぜん見ないけどね(ぁ

また、サービス残業についても、労働基準法第37条の定めにより、禁止されている行為です。

# 時間外労働については、通常賃金の25%~50%増しの賃金を支払わなければならない、とあります。

ちなみに、うちの会社は全額支給です。<残業代

# というか、残業ありきでなりたってるよーな仕事ですし。

うん。

放送法>
一応は知ってるけどね。
VTR装置とPCからチューナ部分だけ抜いてN○Kに提供する
しかないかな。。。(汗;
……今後、ネット上で、動画提供出来るようになったら
これってどうなるのかしら?(ハードウェアのチューナでは
なくソフトウェアチューナでOKになると、PC持ってるだけで
課金されるのかなぁ。。。)
某英国国営放送みたいに、税金と同じように徴収して、
その代わり、国民投票とかして運営委員長でも決めれば良いのにね。

労働基準法>
うん、これは私も、アルバイト等雇用している関係上、
目を通しています。今の所、扶養控除とかあるので、
パートさんはそれを越えないようにとか36条の協定とか。

……まぁ、上に書いた通りなのですけどね。
(架空もおかしいけど、サービスとか自費で賄うのも……)
両方違法ですよね。

此処であまり細かい事喋って素性が(表に)ばれると怖いので、
大まかに話すと、アルバイト・パートさんに関しては
労働基準監督局の調査が入ると怖いので、120h/月以下とか
残業関係に関しては厳しく管理されてますが、(出退勤が
コンピュータ管理なので)社員は……いじれるからねぇ(汗;
無かったことにしてしまって、本人に”認めさせて”ねじ伏せれば
本当に無かった事になるからね。。。

でも、実際は労災等も降りなくなるし、非常に危険な状態なの
ですけどね。労働者としては。。。会社は知らぬ存ぜぬで逃げる
でしょうし……って、こんなダークな話しても仕方ないし……

ま、何処かの元総理では無いですが「変えなくちゃ、変えなくちゃ」
と言っても根底が汚れてるのなら、上辺だけ変えても何にもならない
のではないかな。と。大きい勢力に竹槍で立ち向かっても殺されて
仕舞いです。自分がきちんと武装出来るまでの資料と証拠を残した
上で戦わないと。。。
(ま、これはRoでも同じ。馬鹿騒ぎは馬鹿のする事です。)
とりあえず、私は、自分を生かす?維持する為に働きますよ。
死んだらこの先は無いけど、生きてたら何かありますよ。多分(汗;

家の場合

しばらくマンション買って3年程、テレビがなかったので
テレビが無いですと正直に言ったら信じてもらえず
中を見せたらそれ以上、こなくなりました。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/89-2f51851c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ