2017-08



ひぐらし第2夜

……と、いうことで、前回お話しましたYahoo!動画「ひぐらしのく頃に」
『綿流し編』(第5話~第8話)です。

確かに、1話目『鬼隠し編』の謎が少し解って、人物背景が少し詳しくなって、
又、謎が増える循環小説っぽくなってますね。

(下は一部ネタバレあり。)

……私、『綿流し編』は、原作少し読んでたのですが、アニメに吹き替えるに
当たって、少々設定が変わってる箇所もありますね。大筋は同じなのでしょうけどね。
まぁ、あそこまで隠し通して謎……と云うか不確定要素を増やして本筋が見えなくなる
様なアニメは避けたかったのでしょうか。
謎は一つ解って一つ増える位が丁度良いのかな?かな?

ま、今回の「死体が動き回る」と云う話は推理小説っぽい感じですけどね。
やっと、ちゃんとした推理が役に立つと思えば、やっぱり、「ひぐらし」な訳で、
本当に死体で上がってるかどうかすら疑わなければならないのが「ひぐらし」な訳です。

……さて、配信は8/末迄なので、とりあえず、観ておいて本編やろうかしら。。。
丁度「祭囃し編」も手に入りましたしね、うふふふふ。。。
関連記事

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

コメント

うわ…

Jさん物凄い勢いでLv上げてますなw

あ、HP改装(?)お疲れ様です^^
タイトルは…そのまま『灰』で充分かとw
いや、むしろ『廃人の戯言』で(ぁ
http://www.zhangweijp.com/rbro/index.htm

えっと……

これは……最近話題のRoウィルス?
投稿されたお方のIPも
***.broad.dynamic.ly.fj.cn.cndata.comとcn系ですし。
如何にも日本人が書いたような文章ですが、何処かの文章のC&Pの
つぎはぎでしょうか。。。
……それにしても、周到なコメント。。。
あまりこういう物が多くなると、何を信じて良いのか解らなくなってしまいます(涙;

てか

消したほうがよくない?
踏む人はいないと思うけど・・・一応ね。
私のほうにも、ROウィルスではないけど、アダルト系広告コメントきてたよ。
速攻消したけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/86-ac87de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。