2017-10

スポンサーサイト


ひーぐらしー

Yahoo!動画、テレビアニメ「ひぐらしのく頃に」10話を会員無料配信と云う事で、
ちょっと見てみる……配信は8月31日までらしいです。>Yahoo!動画「ひぐらしのく頃に」
一部ストーリーは非会員でも見られるようです。でもこういう動画配信お約束の間引き型
無料閲覧なので、(1・2・5・9・10話完全無料)鬱憤溜まるでしょうね(笑)
Yahoo!BBの会員か、Yahoo!プレミアム会員で、月額294円払えば全部見られるようですが……

最近の恋愛物選択肢型ノベルゲームに食傷気味だった私としては、
この新機軸のノベル(原作)に、その当時、飛びついて読んだ訳ですが……
本当の核心が、かなりぼやけていて、その辺が面白くもあるのですが、従来のノベルゲームと
同じく、中だるみ現象を生んでしまって居るように思えました。従来のノベルと違うのは、
話の核心が既にネタなので、それをぼやかす為の物とは解りますが、あまりにも
横道に逸れる……ように見える(勿論伏線の為ではありますが)為に、一気に読みきるのの
邪魔になるのですよね。

私が紙としての本が好きな所は、その辺にあったりしますね。2~3ページ先読みして戻ったり、
重要なポイントを読み返したり、斜め読みしたり……邪道と言われるかもしれませんがね(汗;
アンソロではない紙媒体の小説本も出てるようですから、それを買ってくるのも良いかしら……

でも、体験版でも落とせます1話目『鬼隠し編』はテンポも良く、一気に読める量ですし
まだ見てない方で時間に余裕のある方は夏の夜の暇潰しに良いかもしれませんね。


さて、動画のほうです。
私は「綿流し編(2話目)」の途中までしか原作を読んで無かったので、
丁度良かったかもしれませんね。>動画配信

で、動画といっても1話30分物で10話一気に見る時間も無いので、今日はおさらい(?)
も兼ねて『鬼隠し編』のみ。。。(動画では1~4話)

……うん、なかなか奇麗に纏まってます。でも原作読んでないと解らない箇所も何点かあり、
やっぱりこれも、原作を読んだ人向きのアニメな訳ですね。。。
でも、話の要点はきちんと描き込んで居ますし、中だるみが無い分、こっちで全話斜め読み
しておいて、本編に戻るのも良いかも(汗;

……他人の理(ことわり)は己を包む霧なり、と言われますが、その辺の感情が、なかなか
上手く表現されているように思えます。ちょっと霧多いですが(笑。

8月31日までには全話見とこ。。。
関連記事

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/81-6e31c264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。