2017-10

スポンサーサイト


何して食べようかなっ。

某所より、「調味料バトン」を取って来まして。。。
前々からMixiでも見ていたバトンなのですが、今回はちょっと理由があって取って来ました。
いあ、るささんが「お好み焼きにチーズ入れるのは普通でしょ?」と云う発言から、それを
聞いていた人全てを巻き込む談義になりまして、スレッドまで立つ始末……
……と、いうことで、このバトン、謹んでるささんに回したいと思います。

私?私は、チーズの入ったお好み焼きがあれば食べます、、、といったところかしら?

「調味料バトン」

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか

目玉焼き………お醤油。ごく普通ですね。色付けと辛味が欲しい時には、
       七味をまぶすのも時々やります。自分からはあまりやりませんが、
       マヨネーズが掛かってるのも好きですね。
納豆……………宣伝では無いですが、イオンで売ってる有機納豆に入ってた、
       ペースト状の「しそ青海苔」を付けて食べるのが大好きでした。
       昨日買いに行ったら、今は無くなってるっぽい?(涙;
       ……と、いうことで、「付属のたれ+しそ青海苔」が好き。
       (特記:マスタードはあまり使いません。)
冷奴……………鰹節+お醤油ですね。
餃子……………醤油:酢:ラー油が、約、3:7:少々(5滴位)ですね。
カレーライス…食べに行った時には、そこにあるもので。どれでもある時には、
       お醤油かしら。。。(+七味?)
ナポリタン……粉チーズ+タバスコ。粒胡椒があるのなら、食べてみて味が平坦なら
       使うかしら。。。
ピザ……………タバスコは使いますね。
生キャベツ……は、何もつけないかしら?マヨネーズ付けて食べるのも好き。
サラダ…………最近のお気に入りは、しそ入り和風ドレッシング。
       主にあっさり系が好きなのですが、胡麻ドレッシングも好きです。
牡蠣フライ……タルタルソース。。。無い時にはお醤油。
       野菜用のドレッシングでタルタルソース風な物がある時には、
       醤油より優先してそちらを使います。(醤油は最終手段)
メンチカツ……ウスターでも通常のソースでも食べます。無ければお醤油。
コロッケ………(メンチカツと同じ)
天ぷら…………天つゆ。素材が良い物で素材自体が味わえる物なら塩を振り掛けてさくっと。
とんかつ………素材が良い物ならとんかつソース。素材が悪ければケチャップを足します。
ご飯……………おかずで食べますので、ごあんには何もかけないですね。

2.周囲に意外だと思われる組み合わせ

周囲には、かなりに悪食(あくじき)と言われてまして(涙;;
……全てを奇麗にたいらげる事の何処が悪いのでしょうか?(汗;;
目玉焼きの項目にも書きましたが、七味(あるいは一味)は結構使うと思います。
有ればカレールーに掛けたり豚汁とかにも……

3.バトンをまわす5人

るささんは強制として、あとは、姫様とかにもやって頂きたいかしら?
関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

強制て・・・GW中にやるわね

時間がね…ごめんね…。
ということで私はGW明けになりそうです。

時にハンバーグの項目がなかったことが気になりました。
醤油掛けたらまわりから変っていわれたんですよ!

こんばんわ。るささんが書いているGWを見て、ガンホーウィーク?なんて
背筋の寒いことを考えてしまったアリシィアです。
私?私は2~7迄お仕事です。

るささん
>強制て・・・
色々あってから、チェーンメールっぽくなるので、バトンを回すのは
やめていたのですが、るささんうってつけな(?)ものがありましたので(汗;
急ぎませんのでゆっくりご解答下さいませ。
皆さんから、どういう返事が来ることやら……(微笑)

姫様
上と同じく急いでいませんので。。。
>時にハンバーグの項目がなかったことが気になりました。
『2.周囲に意外だと思われる組み合わせ』
に書いて頂いたら宜しいかと思われます(微笑)。
ハンバーグに醤油は無いですが、
最近、ハンバーグの上に目玉焼きが乗っているタイプがありますよね、
あれなら、上に醤油垂らすかも。。。
もしくは、柔らかいハンバーグじゃなくて、冷凍の硬くて丸いタイプの
ものなら醤油をかける事もありますね。。。
(とんかつの項目でもありますけど、素材によって、かける物は変わりますね。
とんかつソースのみか、もしくはケチャップも加えるかどうか、とか。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/63-a30bcf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Baton:調味料バトン

暑かったり涼しかったり雨降ったり、最近忙しいお天気ですね。というかこれからどんどん暑くなるのかー…。私は暑いの苦手なので夏はさほど来てほしくなかったりします。。。そ

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。