2017-08

スポンサーサイト


成分解析とアツいバトン

やっと引越しも終わり、ADSLのNTT局内工事も完了し、
何とか日常の生活が戻りつつあるアリシィアです。こんばんわ。

……回線が繋がって最初にしたのはメールチェック……スパム多い(涙;;
次にMixiとBlog……『あいつバトン』が熱い(汗;;
……もう、際限なくなるからやめましょうよぉ。。。(汗;;

成分解析』に関しては、『Cryのモロ出し雑記』さんで書かれているので割愛(ぇ
……「大阪のおいしい水」は、意外に合ってるかも。(微笑)

……それにしても、こはぅの成分解析は笑えた(微笑)。

で、アツい……じゃなくて「あいつバトン」
今回は、姫様るささんの所から……
両方共、直接指名では無さそうですけど、間接的に”書け”と云うオーラが(汗;;
(……と、いいますか、「これがよめた~」は反則です!(汗;;)

……で、暫らく繋いで無くて、Roの課金も切れて居ますし(汗;)
復帰記念(?)とトラックバック送信(??)も兼ねて、
バトンをこなすことにします(微笑)。

「あいつバトン」

同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない
 究極リサイクルバトン。
 友達恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい


はじめにこのバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を
 「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


□あいつの名前を教えて下さい

 柊さつきさんと、るさるささん。
 ちなみに、さつきさんは姫様と呼ばせて頂いて居ます。
 るささんは……るささんですね。(汗;; 

ついでに……(主成分(?)のみ。)
 柊 さつきの44%はかわいさで出来ています。
 るさの95%は税金で出来ています。
……へぇ。。。(汗;;

□あいつを色に例えると?

 姫様は……白かしら?
 何だか何も染まって無い感じ?
 るささんは……薄桃色?
 てゐの着衣のイメージ?

□あいつを四文字熟語に例えると?

 姫様は、深窓令嬢?
 るささんは、虎視眈眈?
 ……(汗;;

□あいつの良い所、一つ教えて

 姫様はゆったりとした感があって、周りが和む感じ?
 ……いつのまにか皆の中心に位置するPole-starって感じが。。。
 るささんは、天然(?)ボケで、周りを和ませる感じ?
 ……意外に努力家じゃないかな、と感じたり。。。

□あいつの嫌な所、一つ教えて

 姫様とは、あまり喋って居ないと思われるので良く解らないわ。。。
 るささんは、頭の回転が早いのか、かなり言動が早いので、
 私の思考が追い付かない時があります(汗;
 (ぼけが出るタイミングが、かなり早い?(ぇ)

□あいつに唄わせたい歌は?

 姫様は、好きだと言ってました『救世主~メシア』(Janne-Da-Arc)
 等は如何でしょうか?(……しまった、男性ボーカルだった(笑))
 ……では、最近、私も好きな「みとせのりこ」さんから『Angelic Wind』
 等はどうでしょうか?(……って知らないですね。この歌(汗;)
 この歌、高域のビブラートの声が凄く奇麗なのですよ。
 ……何処かで聞く事がありましたら。。。
 るささんは、、、思い浮かばない。。。
 前、『見た人はすぐやるバトン』で書いた
 Junkie As Machineの『電車で電車でGO!GO!GO!』等は
 如何でしょうか?(汗;(これって歌かしら?(汗;;)
 ……るささんには「うさうさうさうさ うどんげ……」とか歌って
 貰いたいかも(汗;;

□あいつと遊びに行くならどこ?

 実際を知らないので、姫様が書かれて居るように、
 遊びに、というかとことん話してみたいかも。
 きっと両者共、面白い人じゃないかな……と想像したり。

 Ro内なら騎士団?

□あいつと一日入れ替わったら何をする?

 姫様なら、やっぱり世界の中心位置に立ってみたいですね(微笑)。
 たぶん、私が見ている景色と違った人達の流れが見えるのかと。
 るささんなら、自由奔放(?)に、言いたい事言って、やりたいこと
 やってみたいかしら。。。「そこ!弾幕薄い!!左舷なにやってるの!!」
 とか……(笑)。

□この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

 姫様、るささん共ですが、MMO内だけの付き合いで、
 キャラクターロールから導き出された印象なので、
 全く当たって無いかもしれません。

 姫様のBlogのコメントに書きましたけど、
 お二方共、私が最近やっていました『東方永夜抄』のキャラクター
 の感じに近い物があるかと……
 姫様は「蓬莱山 輝夜(Kaguya Houraisan)」
 るささんは「因幡 てゐ(Tewi Inaba)」

 姫様は、深窓のお嬢様で、外見から見ると、おしとやかなのですが、
 結構茶目っ気あるのではないかな。。。とか、
 実は、結構退屈しているとかとか……?
 るささんは、周りの人間は(自分の能力で)幸福になるのですが、
 自分に対しては、その能力が行使出来ないので、僻んでいるとか、
 そんな感じ。。。
 手品師は、自分ではタネが解ってるから面白くないかと云うと、
 そうではなくて、「人が楽しんで居るのを見て居るのが楽しい」
 と云う関係に成れればいいな……とか。

 何と言っても、お二方には、私は感謝しています。
 ……色々お話してみたいですね。

□自分の事を言わせたい五人

 私、かな入力を探すのはかなり苦労しましたので(笑)
 同じ労苦を味わってもらいましょうか(汗;)

 jnqdfzxnldszzmzsz

 『2001年宇宙の旅』はご存知無いかもしれませんが、
 ”HAL”の語源として有力な説と同意な言葉遊びです。
 (尤も、製作者は"Heuristically programmed ALgorithmic computer"
  の頭文字と言って居る様ですが。。。)
関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

・・・・・・・・・・・・・・

元ネタ探したりなんだりで解読に20分かかりました。

あとうどんげの歌に洗脳されました。

責任トッテネ(ぇ

お母様って95%が税金で出来てたのね…(笑

あんまり中心になろうとは思ってないんですけどねぇ。
結構好き勝手やってるだけで。
色々企画したりしてるからかも?

「救世主-メシア-」は結構唄ってたりしますよ(’’
唄うっていうより口ずさむ、かな。
「小さな胸に十字を切り~」のあたりが一番好き。

あと私はキャラクターロール一切してませんヨ。
全部素だったり。若干言葉遣いが違ったりもしますがー。
むしろリアルのがネットよりもっとおとなしめかもかも。

もっとゆっくり色々話したいですよね。
でも私自分から話題振るの苦手だから話続かないっ!(待

コメント長くてゴメンナサイ。。。
あ、ちなみに深窓令嬢は大きく間違ってますヨ。

もういい加減やりたくないので、解読はやめておくわ……
うさうさうさうさうさうどんげ、うさうさうさうさうどんげ
……私、たしかコーラスの方よね、メインヴォーカルは誰~?

決算終って期首総会の3次会まで行ってしまって
かなり酔っているアリシィアです。こんばんわ。

最初に言っておきますけど、姫様とるさ様は解読如何に関わらず
強制的にバトンを受ける権利が発生します(微笑)。

七瀬明海さん
>あとうどんげの歌に洗脳されました。
でしょ?(笑
メインコーラスやります?(笑
(勿論、バックコーラスはるささんで(汗;;)

姫様
>「小さな胸に十字を切り~」のあたりが一番好き。
では、やっぱり歌って頂きましょうか(微笑)。

>でも私自分から話題振るの苦手だから話続かないっ!(待
大丈夫、私も一緒だから(ぇ

>あ、ちなみに深窓令嬢は大きく間違ってますヨ。
ふみゅ?そなのかしら?
「むしろリアルのがネットよりもっとおとなしめ」
とか書いてあるし、これ以上おとなしかったらもう、それはお嬢様としか……(微笑)

るささん
>もういい加減やりたくないので、解読はやめておくわ
元はといえばるささんから回ってきたバトンなので、責任持って処理するように(笑)

>私、たしかコーラスの方よね、メインヴォーカルは誰~?
七瀬明海さんがやって頂けると云う事なので、心置きなくバックコーラスを(笑)。

……酔った勢いで書いてるので言葉の乱れについてはお許しを……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/60-ffe71619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Baton:あいつバトン(6回目)

 間違い探し続けても 答えはいつか見つかるの? Hey Sunny  誰もが正しいといえるもの ああそれはなんだい? 僕に教えて            ――樽木栄一郎"Modern Sleep Mode"

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。