2017-08

スポンサーサイト


セントなんとやら

今月が商売的に一番売れない月だからとか、何処かのメーカー商戦とか、
そう云う事は抜きにして便乗してみる……

まぁ、自分で作ってみた方なら解られると思うのですが、”奇麗に”固めるのって
意外に面倒なのですよね。
もう、漫画の世界では無いですけど、直火で炒める(?)なんて、もってのほかだし(笑
……でも、豪快に炒めたチョコレートって見てみたい気もするわ(汗;;

……此処はお料理サイトでも無いですし、私もそう云う事はあまりしない人なので、
細かい製法は割愛しますが、湯煎(ゆせん)とか、テンパリング(調温)とか……
上げて下げてって……
まぁ、慣れてる人・お菓子作りしてる人なら簡単なのでしょうけど……
失敗すると固まらなかったり(これは水が混入されてても起こりますけどね(笑))
ブルーム(Bloom)といって白い脂肪分や糖分が浮き上がったりとか……

……で、受け取る方と云うと……
完成?!
(写真提供:泡沫の憧憬(すおう様))

……そういうことはどーだってよかったりするのかしら(笑
何処かのサイトでは1年前のチョコが無造作に放り投げられてたりしてたそうですが……
ブルーム現象で粉が吹いたチョコでも食べられなくは無いですけどね。。。

……こういうものは、いつもの行いと、その場のノリが重要なんですね、と痛感した一日でした。

追伸:今日のすおう様のBlog、思いっきり笑わせて頂きました。>泡沫の憧憬
   ……笑死しそうになりました(汗;
   こんな面白い記事載せて、笑死したら、どう責任とってくれるのですか!>すおうさん
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

_,_

炒めたチョコレートって焼きチョコ?とか思いましたが
何かニュアンスが違うような気がします。
普通なら就業時間中だろうってな時間にコメント書いてますが、
会社休んでません。ええ、普通に就業時間中です。(ぁ

あらあら……

お早いコメントありがとうございます。
……何だか常時捕捉されてる?!

>何かニュアンスが違うような気がします。
うん、たぶん、違うと思う(笑
最近はシルバーストーン等と云います焦げ付かないお鍋がありますけど、
鉄鍋なら焦げる勢いの強火で”溶けるより早く焦がす”感じ……(汗;
……実は、香ばしい匂いって好きなので、嗅いでみたいような、みたくないような……(汗;

>会社休んでません。ええ、普通に就業時間中です。(ぁ
えっと……(汗;
自分用にPCがあって、外部に接続・軌跡が残っても怒られないお方?
……いまはやりの”あいてぃ”関係のお偉いお方なのでしょうか?(汗;;
……お仕事頑張って下さいませ。

私?私は今日お休みですょ。
えぇ。サービス関係のお仕事なので、お客様が少ない平日が休みなのです。
今日はネットサーフィン(死語?)したり、買って来た漫画読んだりして
のんびり過ごしています。
……『AQUA』いいですね。。。何となくのんびりできます。
今日のBlogに何か書くかも……です。

ふふふ…

> ……いまはやりの"あいてぃ"関係のお偉いお方なのでしょうか?(汗;;
の手下というか下っ端というか。
来月辺り実機テストのために大阪出張に行かされるくらいの下っ端です。ヽ(´□`)ノ
開発系なので、PCがないと仕事になりませんね。
ネットは出向先の環境が、繋げて各種資料探したりとか。
むしろそうしないと無理。
そしてたまにニュースサイトの更新チェックやったりして
更新されてたら見に行ってるだけですよ。(昼休みは色々見に行ってますが。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/55-1884b5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。