2017-10

スポンサーサイト


イベントって……

イベントって楽しいですよね。
参加するのも楽しいと思いますけど、
自分が企画する側でも、又、楽しいと思います。

色々穴があったり、様々な考えの人が居ますから、思うように
事が進まなかったり、全員に対して満足な結果が出なかったり、
鬱陶しがられたり……
そんなことも多々ありますし、時間と費用は膨大に掛かりますけど、
皆さんに喜んで貰えたら……それに、企画委員として、同志と集まって
色々会議・企画していく過程とか、役割分担をし、その任務を滞り無く
遂行していく達成感とか……

私の元々の性格が「人が楽しんで居るのを見て居るのが楽しい」
と云う人なので、色々と首を突っ込んでは、企画に参加したり、
裏舞台で色々お仕事(?)させて頂いたりと、結構やってきたと思います。
……リアルでもオンラインでもね。

でも、表舞台と云うのは苦手なのですよね。企画側と云う事で、立場上、表に
出る事もありますが、出来れば裏で、表が滞りなく回るように支援していきたい……
……そう考えると、昔やってました放送部と云う仕事とか、Roでやっている
プリーストとかは、自分的には、かなり気に入ってましたね。

放送の世界も、デッドエアーも無く、終日きちんと放送されても、
「1カメさん頑張ってるなぁ」とか、「スイッチャー、良い仕事してるなぁ」
なんて言われる事無いでしょ(笑)。
プリーストもそう。(まぁ、こっちに関しては上手く無いので何とも言えませんが(汗;)
「辻支援はお礼を言われたら負け」なんて話がありますが、そういうノリですね(笑
……で、そういうとき、お礼を言われてしまうと、自分がどう返事したら良いのか、
困ってしまったり……丁度、裏方が表舞台に引きずられた様な感覚……なのかな?

……で、何故こんな話をしたかと言いますと、このBlogに定期的に付いてる
足跡(アクセス履歴)に此処のサイトさんがあったからなのですよね。。。

たぶん、キャラクターを見れば、私の知ってる人だと思いますし、
アルベルタ大階段前のイベント屋さん関係だと思うのですが、
コメントがあるわけでも無かったし、リンクが張られているとは知らなかったですよ。。。
……なんだか裏でひたむきに仕事しているのを見られたような
くすぐったい感覚ですわ。。。(汗;;

この感覚は、嫌いじゃないけど恥ずかしいですね(汗;;

と、いうことで、こちらだけ恥ずかしい思いをするのは嫌なので(ぇ?
こちらからも張っておきます(笑。

TOS(http://k97f3hrp.hp.infoseek.co.jp/)

潔く表に出て来て、自己紹介なりコメントなり残して行くが良い(笑)。

……これからも宜しくね(汗;;

追加:アルベルタ大階段前のイベントの写真があったので、想い出として貼っておきます。
   ……懐かしいです。。。
Lokiでのイベントの1コマ……
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あらあらまぁまぁ

これまた懐かしい風景が。
1年前のお話なんですねぇコレ。
感覚的には2、3年前の気がする………

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/50-6af8c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。