2017-08

スポンサーサイト


よーぐるてぃんぐ?

……と、いうことで、『学園オンラインRPG ヨーグルティング』です。

私が今迄、韓国βから気になっていたオンラインMMOと云えば、
[RagnarokOnline]、[TalesWeaver]、[Mabinogi]、
そして、[Yogurting]な訳で、これで全部出揃ってしまった感があります。

[RagnarokOnline]に関しては、米国製のおどろおどろしいMMOに
飽き飽きして居た所に、韓国でのβと云う事で、やり始めた次第ですね。
あの登録Webの文字化け、選択項目が全て[? ?? ]とかで埋まってたりとか
自動返信されてくる確認メールが、韓国語でも英語でも日本語でも読めないとか
中々面白い思い出が詰まっているゲームです。

[TalesWeaver]に関しては、本場韓国でも、かなり期待されていたゲーム。
ストーリー性のあるゲームと云う事で否応無く盛り上がる展開。
……でも、レベル上げが、かなり辛いゲームでしたね。

[Mabinogi]に関してはFantasy-RPGと云う事で、レベル上げとか関係なく
遊べるかな、と思って気になっていたゲーム。

……で、今回[Yogurting]。
段々MMOから通常のオンラインゲームに戻っていってる感じ(汗;
マビでもそうだったのですが、ダンジョンに入るとPTプレイになってしまうわけで、
外部から邪魔されないのは良いかもしれませんがMMOの醍醐味は無くなる……と。

ヨーグルに関しても、韓国βデモを見た時に、ルーム制でミニゲームをこなす様な
感じだったので、その辺は懸念してたのですけどね。まぁ、こんなのも有りかな……と。

私的には、ルーム制でミニゲームと云うと[SurvivalProject]を思い出してしまうのですが、
まぁ、結構似たような所はありますね。ちょっと閉鎖的な所もありますし。。。
ヨーグルに関しては、非戦闘時のフィールドはRo等と同じくMMOなので、
フィールドで仲間集めをしてルーム作成が自然な形なのかな。

さて、上記ゲームで共通しているのは、やっぱりBGM。
どれもかなり良い音楽を使ってますし、鳴っています。
[RagnarokOnline]・[TalesWeaver]・[Mabinogi]に関しましては、ゲームをインストール
しますと\bgm\ディレクトリ下にmp3でファイルが出てきますので、それを聞いて頂くのが
手っ取り早いですが、Web上で聞くとなると……

[RagnarokOnline]は、何処の国も音楽のダウンロードは許されて無いっぽい。。。
台湾のRo運営会社のGameFlierさんが公式HPで流して居るの位しか無いっぽい。。。
http://ro.gameflier.com/Index/Topflash/music.swf
(Title/Ragnarok Online(01.mp3))
(注:韓国公式のダウンロードコーナにあるのですが、街の音楽等の一部だけなのと、
   他の宣伝SWFファイルと一緒に置いてあるので紹介がし難いのです。)

[TalesWeaver]は、日本公式にもありますね。
http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/plaza/plaza_02.shtml
ゲーム中より音が良いです。
全部良いのですが、個人的には[15.Second Run]が結構好き。
最初のピアノソロから音が段々重なっていく感じが、そしてまたゆっくりと消える感じが
好きですね。ただ、このMP3は音を圧縮し過ぎてて聞きにくいです。
折角良い音楽なのになぁ……

[Mabinogi]も日本公式にBGM紹介ありますね。
流石に吟遊詩人の詩と呼ばれる[Mabinogi]だけあって音楽も良いです。
http://www.mabinogi.jp/4th/4_music.asp
(注:9/27現在、コンテンツ改装でラジオCMと同居になっています。
   スクロールして下の方に音楽があります。)

此処は、マビノギの中では掛からない曲が結構多い
(イメージムービー用に作った音楽とか、そう云う物が多い)のですが、
それはそれで結構出来が良いです。>オープニングテーマトランスアレンジとか……

ナオの子供達の音楽だけのフルヴァージョンって無いのかなぁ。。。
(此処の紹介であるのは「願い~ナオの子供達メドレー」で、
ナオの子供達のMML版は韓国にUPされていました。>Be_loved_Child
オープニングと共に、この音楽のコード進行が好きです。

さて、最後になりました[Yogurting]、これは、ゲームをインストールしてもBGMは
特殊な圧縮ファイルになっていまして、通常で聞く事が出来ません。
非常に残念なのですが、韓国公式HPにBGM紹介があります。
http://www.yogurting.com/CommonServlet/common/PageView?TemplateName=pds/bgm.ftl

宵月学園のメインテーマで踊ってる人は良くいますね。>[School Sowol Outside]
確かに踊りやすくて良い曲です(笑)
エスティバーは校舎裏のテーマを……>[Growing Land]
(注:此処はjavascriptでBGMを次々と流すような仕掛けになっていますので、
   流し聴きするのでしたら[Yogurting-Play]ボタンを押すのが良いっぽいです。)

Today Music:……ということで、今はヨーグルティングのBGMを回しています(笑)
関連記事

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/30-6ac70859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。