2017-11

スマホゲーム……

HappyElementsさんのスマホゲーム『あんさんぶるガールズ!!』始まりました。
……検索のトレンドに出て来る位ですから、そこそこは有名なゲーム(アプリ)、に、なるのかなぁ……

…元々、『あんさんぶるガールズ!』と云うゲームがありまして、
それのリニューアル版なのですが、画面構成やGUI(Graphical User Interface)周りも
全部変わってまして、色々面白いかも……
(旧)「あんさんぶるガールズ!」
(↑(旧)「あんさんぶるガールズ!」↓(新)「あんさんぶるガールズ!!」)
(新)「あんさんぶるガールズ!!」

基本ストーリーや登場人物は(今の所は)変わって居ないので、
リニューアル前からプレイしていた人は復習的になってしまうのですが、
チビキャラが2Dで動くのは、なかなか楽しいかも。

それと、私が記事にする事なのですから、やっぱり音楽。
リニューアル前に、さんざん聞いて居た、
タイトルテロップや、メイン画面で流れて居た音楽、
今はクエスト選択画面で流れて居るのですが、
(新)クエスト選択画面
(↑此処の画面ですね。)
このメイン画面音楽のアレンジがとても良いのです。
……ダウンロードとか出来ないのかなぁ……

ちなみに、私は、昔の名前で出て居ます…と、云うより、
基本、コテハン(固定ハンドル)ですから……
(新)プロフィール画面
リニューアルして転校生君の名前を呼んでくれるのかと思いましたが、
元々の日日日さんのラノベ的に無理なんでしょうね。
転校生君は転校生君な訳で。
下手に自分の付けた名前が出るより物語の第三者的な目線で見られて
これはこれで良いと思います。

私のお知り合いの方が、プレイしていらっしゃいましたら、フレ申請宜しくです(笑)。

追伸:(旧)「あんさんぶるガールズ!」は、フレンド20人だったと思いましたが、
今回の(新)「あんさんぶるガールズ!!」は、フレンド100人なのですね。
……友達100人出来たら何をするのでしょうか……(笑)
関連記事

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/294-6266ddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ