2017-11

QMATG(QMA12)……

はい、久々にゲームセンター(死語?)に行ってゲームしてきました。
QMA(クイズマジックアカデミー)と云うゲームですが…
…今でも稼動しているのですね。

6月6日はクララの誕生日なので、通り名等が貰えるのですが…
QMATG(クイズマジックアカデミートーキョーグリモワール)
又、筐体(システム)が変わってる…

6月6日はクララの誕生日

2003年から言えば、色々変更がありましたが……
今回の物QMATG(クイズマジックアカデミートーキョーグリモワール)は、
『学院』と云う感じから、かなり変わってしまいましたね。
なんだか凄くお洒落な感じに…



画面構成も音楽も凄く御洒落でチビキャラも今風に。

QMA(クイズマジックアカデミー)クララQMATG(クイズマジックアカデミートーキョーグリモワール)クララ(倉敷 くらら)

クララの通り名は「おさげ髪のがんばり屋さん」から「倉敷 くらら」に…
…洒落?
私自身、岡山にも倉敷にも縁がありますから、このような通り名は
大好きではありますが…異世界から東京に次元転送(?)されてきたので、
日本風な名前を各キャラに充て嵌めて居るのですね。
……まぁ、良い名前なのではないでしょうか。奇抜な感じも無く、
穏やかな感じがします。

音楽は妙にPOPな感じに……



うん、好きですけどね、クイズやってる感が少し無くなっちゃったかな?
何となく現代物T-RPGやってる感じ……

まだ稼動し始めたばかりなので、音楽集やCDは出て居ない様子ですが、
単体で聴くには、逆にゲームっぽく無くて良いかも。
関連記事

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/292-464394c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ