2017-08

スポンサーサイト


らぶばとん?

こんにちは。もう、やめようやめようと思いながら、
折角(自分に興味を持って?)回して下さるのですから
やってみようと思ってるMZ-b./アリシィアです。

本日は朱栓さんから09月07日に回ってきました
らぶばとん……

本来、この様々なバトンシリーズの亜流が長続きしているのは、
やっぱり、皆さん、自分の事を知ってもらいたいし、
他の人の事を知りたいからじゃないかな……と。
ミュージカルバトンは、自分と云うもの(趣味)を
外面的に知ってもらうのに良い感じで、回す方も受ける方も
肩肘張らずに書けたのがヒットした理由じゃないかな。と。

で、人と云うものは段々強烈な麻薬(?)が必要になるもので、
人の内面まで探ってみようと……

……まぁ、回答が同じになるものなら、MZ-b.かアリシィアで
さらっと答えても良いのですが、今回は、丁度良い機会だったので、
中の人が答えてみます(笑)プライベートを紹介する良い道具が
手に入りましたしね(微笑)。

……で、ちょっと長くなるかもしれませんが、
此処で私のキャラクターについてのおさらい……

私は、通信世界の中ではMZ-b.と云うハンドルを使っていまして、
私の演じるキャラクターとしてはアリシィアと云う名前を使っています。
もう、10~20年以上使っている固定名詞なので、
パソコンハンドリングネームとして独立した存在になっています。
勿論、扱ってるのは現実の私ですので、私の性格を受け継いでいるものですが、
(自分としては)上記のハンドルネームは、現実の柵(しがらみ)を受けない
キャラクターとして使いたい訳です。いわば空想世界を泳ぐ為の身体と云う訳です。
ただ、時々本音(?)を喋りたい時もある訳で、そういう時、キャラクターとの
ギャップに悩まされる訳です。MZ-b.は、こんな現実的なキャラじゃないぞ、と。
(MZ-b.は結構理想論であり、空想論的な考えでやっている……感じなので。
まぁ、本当の友達との電話の時には、現実主義の人間には理想論で、
理想主義で話して来る場合、現実論でわざと話をする場合もありますけどね。(笑)
だから長電話になるのですよね(汗;))

ちょっと本音で話したい、或いは私的な事を書きたい時に此処に書いてしまうと
引いてしまう人も居るかと思いますので、プライベートな話題はプライベートに
書こうと思います。。。そこで『mixi(ミクシィ)』。
簡単なクローズドサイトとして使えるのですよね、此処。
訪問履歴を見る・見ないに関わらず”残る”と云う事で自分の行動に責任を持つし、
本当に興味のある人のサイトなら見てみる気になるしね。

……で、私のmixiトップページです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1155199

まぁ、何もありませんが何かの縁で知って居る方はマイミクでもしてあげてください(笑)

……話が逸れましたが、らぶばとん……質問項目は11項目。

①性別は?
②身長と体重を教えて
③好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
④嫌いな異性のタイプ
⑤恋人を束縛するタイプ?
⑥浮気の境界線は?
⑦初恋の人に気持ちを伝えましたか?
⑧恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
⑨ドキッとする異性の行動やしぐさは?
⑩今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
⑪バトンを回す5人は?

以上だそうです。

私からの回答はmixiの中に入れておきましょうか。。。

『mixi-らぶばとん?』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=40295699&owner_id=1155199

バトンに関しては此処からクローズドになりますので、私がアンカーと云う事にさせて頂きます。
やってみたい人は適当にトラックバックして頂いて結構ですよ。
関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/29-10ce19f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。