2017-08

スポンサーサイト


そうだ、大山に行こう。

神奈川県に引っ越して着まして、この辺りの散策して無かったな、と思い、
そろそろ年末進行で慌しくなり、ゆっくりした休みも取れそうに無いので、
丁度、今日、お休みで疲れも無く、気候も良く晴れてましたし、行ってみようか、と。

鳥取・島根在住の時に、大山(だいせん)に登って来ましたが、
今回は、神奈川は大山(おおやま)に登って来ました。

実は、家から20~30分で行けるので、「思い立ったが吉日」
「そうだ、大山に行こう」と(笑)。
『だいせん』よりは険しく無いですしね。
(大山(だいせん)は標高1,729m、大山(おおやま)は標高1,252m)

14111801.jpg
大山は、「大山とうふ」が有名(?)で、山道に沢山取り扱っている
所がありました。……湯葉も食べたいなぁ。。。
(湯葉とか、牛乳の”まく”みたいなの(乳脂肪?)とか、そういうもの大好きなのです。)

14111804.jpg
紅葉時期真っ只中で、途中の境内が綺麗に紅葉していました。
紅葉がトンネルの様で綺麗……
人も多かった……

14111812.jpg
境内から山頂を目指すと、途端に人が少なくなる…
富士見台から……どれが富士山かなぁ……

14111824.jpg
大山山頂。思ったより見晴らしも良く、風も心地良い
……と、云うか、ちょっと寒い(笑)。
折り畳んでたコート着込みました。

14111828.jpg
下山すると、とっぷりと日が暮れまして……丁度良い時間でした。
『大山・紅葉さんぽ』キャンペーン時期で、ケーブルカーも
休日運行しているし、ライトアップもされていて、夜も綺麗でした。

14111831.jpg
下山後、山道の店で、とうふ料理のコース。
色々あって美味しかった……
お酒も呑みたかったのですが、下山後、車運転しないといけないので
我慢……この時期なら温泉入ったりと、一泊二日のプランも良いかも、
と思ってしまう一日でした。

Today Music:
http://blog-imgs-62.fc2.com/m/z/b/mzb/Salvage.mp3">
salvage(ココロコネクト「カコランダム」ED曲)/片霧烈火
(2MBまでの制限につき、音質は悪いです。)

-まぁ、誤訳だろうが、未踏な所に行きたいと云う意図だろうが、
言葉が独り歩きした時点で、それは新たな意味を生み出す。
-「そこに山があるから」登る、それで良いんじゃないかな、と。

私は山登りや散策等好きですが、理屈抜きで『興味がある、気になる』から
登る訳で、それに理由は要らないのですよね。
私は物書きですし、blog等もやっていますから、色々理由付けを求めて
しまいますが、根本は凄く「シンプル」な物なのです。

今迄、色々理由付けばかりして自分が出せなかった気がするので、
「置いてきたカコ 振り切るほどに加速して
欲しがるまま望めばいい 辿り着けるから シンプルに」
と云う歌詞は、少し心地良いな、と思います。
関連記事

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/280-ea4a8949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。