2017-05

無為に過ごす休日。

常に何かし続けてる私としては、時々無性に「ぐだーっ」と
したい時もある訳で。
……元々、こっちが素なのかもしれませんが(笑)。

と、云う事で『ココロコネクト』。
今回はアニメ版(DVD)をだらーっとみてみる。


ココロコネクト (初回限定版) 全7巻セット [Blu-ray]
(amazonさんに\107,300なんて云うのがあるけど……(汗;))

まぁ、一言で言うと
「人の内なる感情や心が見えたら、どうする?」
と、云った感じのお話。

類似の心理小説と違う所は、何が『人格を形成するモノなのか』を、
さらっと推察している点。簡単に言うと『人を好きになるって…何処に?』
背格好や年齢、血液型、服のセンスや生まれ育った所?
喋り方や考え方、その人の表面(ひょうめん・おもてめん)?
表裏無い人も多いと思うが、表面だけでも沢山の『面』を持ってるよね。

-それがトランプみたいにシャッフルされて入れ替わったら、
それでも『個人』と言えるの?

そんなテーマ。

人によって感想は変わると思いますが、
私は、永瀬伊織(ながせいおり)を中心に見てると思う。
この子、男性女性問わず、キャラクター的に人気高くないのですよね。
移り気みたいに見えるし、結構心の黒い所描かれて色々動かされてるからなぁ……
でも、一番可哀相で脆いキャラだと思います。

私が考える事は、『演じている部分は自分?』と云う事。
自分では演じているつもりでは無くても、見えて居る部分が少ないと
演じている様に見える事はあると思う。

例えば、盲目の人に象を触らせて、尻尾の部分だけを触った人なら、
縄みたいな全体像を想像するかもしれない。
足を触った人ならば巨木みたいな物を想像するかもしれない。
鼻なら蛇?牙を触ったなら?背中を触ったなら?
……つまりはそういうこと。
これはよく例えに使われる物なので想像し易いと思う。

私の場合を考えると、(このBlog内・ネット内だけを考えると)それに輪を掛けて
『アリシィア』と『MZ-b.』と云うロールプレイ(……と、云う訳でも無いのだが)を
長年している訳で、余計に複雑味が増している訳で。
どれも自分であり、どれも自分では無い……
全部、私の範疇から逸脱はしてないのですから、全て自分なのにね。

さて、貴方の気に入っている『キャラクター』は、どれですか?

関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/274-8def3ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ