2017-08

スポンサーサイト


エイプリルフール三昧

4月1日はエイプリルフールと云う事で、
色々な所で色々なネタが仕込まれて居ますが、
去年好評だった所は、今年の意気込みが感じられますね。

○今年もやってくれます『はなまるうどん』。
去年は、『ダイオウイカ丸ごと天ぷら』で笑えたが、
今年は『マグマあんかけ』。
去年よりWeb上の画面迫力は無いですが、動画とメイキングを見ると
『はなまる』の無駄な全力投球が解ります。
この一日の為に海外ロケかよ……(笑)

こちらは本当らしい……
全うどん、8%増麺。
8%程度減量する所も多い中、増量還元とはなかなか……

追記:『ソース』にこだわる『はなまる』……
流石、飲食だけあって『ソース』にもこだわって居ました。
私が侮って居た。ごめんなさい。
皆様も、是非、西之島新島店HTMLの『ソース』をご覧下さい


講談社
こちらも去年、魚貝類なお話で展開していた講談社ですが、
今年は『Kebo』らしい。
……私的には、去年の物の方が面白かったかも。
iKA(interactive Kodansha Archives)烏賊墨の黒は引き締まる…気がする(笑)。


fenrir
Sleipnir(スレイプニール)等でお馴染みfenrir(フェンリル)さんは、
CUIタグブラウザSleipnir(スレイプニール)を。

実は、昔のWindowsはMS-DOSの上で動いて居て、ネットワーク上では、
脆弱性どころでは無く、TCP/IPすら装備されて居なかったし、
Trumpetと云うWinsockを入れて、その上からnetscape navigator等を動かしてた時代が
懐かしいな、と。
『無い物は創る』と云う精神(スピリッツ)は今でも健在だと思う。8bit最強(最狂)。


倉田屋
東京にある和菓子屋さんらしいのですが、何か怪しい薫りが(笑)。
元ネタ知ってる人はクスッと笑える感じですが、
元ネタ知ってる人と云うのも…げふんげふん。
irohaと云えば、まぁ、アレです。Q&Aが秀作です。

どんな意味であっても『甘い物』って…いいよね。
ココロも気持ちもほっこりします。


○ネットゲーム会社は……
ガンホーのメインサイトは、やってないみたいですね。
無駄な力を注ぐ余裕は無かったのか。

ラグナロクオンラインも、今年は静か。
ECO(エミル・クロニクル・オンライン)は、『ECO-TV』なるものを
やっている様子ですが、去年程の勢いでは無いみたい。
4/1のみの壁紙とか8bitチューンの音楽とか期待してたのですが……

ゲームポットさんは、地味に色々やっていました。
GMOさんのグループに入って、少し大人しくなった……かな?
pangya(パンヤ)に関しては、
地味に格闘系ゴルフゲームと云う内容になってますが(笑)
PARADOXキャラクターとかVOICE設定とか、非常に地味ですが、
作り込みは細かい……1日限りのページに無駄な努力を…(笑)。

インプレスさんも、今年は勢いが無いなぁ…『窓の社』だけですね。

他、何か面白いサイトが御座いましたらコメントを。
関連記事

テーマ:エイプリルフール♪ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/266-1bd3b83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。