2017-06

ルパン三世vs名探偵コナン(映画版)

今日は少し時間があったので招待券で映画を観て来ました。
最近、アニメ等軽めな物の鑑賞が多いけど、気分転換には良いな。

ルパン三世vs名探偵コナン

まぁ、凄く大味こってりな映画でした。
色々な役柄のキャストが沢山出て来てて、色々楽しめましたよ(笑)。

前回『絶海の探偵』の時もそうでしたが、この映画に関しては、
1個1個、個別の設定を吟味と云うより、全体を追い掛けて
『お約束』を楽しむものなのでしょう。
今回、それが『お約束』vs『お約束』ですから、
忙しいの何のって……(苦笑)。


----------以下、ネタバレあり。----------



↓  ↓  ↓



↓  ↓  ↓



↓  ↓  ↓




あー、まぁ、ルパンとコナンと云う2つのキャスト混ぜ合わした時点で
何か出るのかと思ったら、まじっく快斗まで引っ張り出して来たのか…

オープニングにいつもある「あらすじ解説」は丁寧で、この作品に好感が
持てますが、流石に此処までオールスターキャストだと説明が間に合わなくて、
私にはついて行けません。
今迄のあらすじや青山剛昌を良く知ってる人は、色々楽しいのだろうなぁ、と。
ねっ、証 龍矢さん(笑)。
他にも青山剛昌作品を読んでる知人が何人か居るので、そう云った人と
話出来ると楽しそう……

前回、『絶海の探偵』を観て居ますので、コナン作品の大体の進行と、
数々の『お約束』は理解して居ますので、その辺は楽しめました。
……あー、まぁ、色々格好良過ぎ。(でも又そこが良(酔)くて…うん。)
にしても、サッカーボール無敵(笑)

私の好きそうな細かいギミックも色々散りばめられて居る様子で…追えないのが
残念。(ルパンの逃走経路にあった「米花アーケード」はシャーロック・ホームズ
のベイカー・ストリートでしょうし、サクラサクホテルと云うのも、前作のルパコナの
設定物なのでしょうし……と、考えると、前作のルパコナ観てないとお話が半分
解らないと云う事か……非常に惜しいな。他にも再度見入ると色々出て来そうな。)

エンディングキャストの横で前作のルパコナダイジェストを流す演出は、中々憎い。
ちょっとDVD観たくなった。でも、これ、映画では無くテレビスペシャルなのですね。
……DVDあるのかな?あと、ルパン・コナン両者のテーマ音楽アレンジも秀作。

エンディング後の番宣等も健在。今春もあるし、その後の企画も色々ありそう……

補足:
今回、『名探偵コナン』サイドの灰原哀が中々キーな役を持って居て、その辺も
読み返してみたいかな、と。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/261-42447fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ