2017-06

ATH-DWL3300、使ってみました。

もし、人生をやり直せるとしたら……
スタートレック-ジェネレーションズ-


……で、久々にレーザーディスクを出して観てみました。
スタートレック-ジェネレーションズ-LD

映画としては7作目、丁度「"新"スタートレック」1作目の映画です。
ジェームズ・T・カークから、ジャン=リュック・ピカードへの引継みたいな
シーンも見受けられます。
スタートレックは、SF映画と云うより、ヒューマンドラマなので、やはり、
私の好みなのです。派手さが無い?そこが良いのです。

AC3-LDと云う、当時にしては最先端の、アナログ音声に、デジタル信号を封入してある
LDですが、今の技術であるデジタル部分には、サラウンド信号は入って無く、
私の、今回購入したATH-DWL3300には、アナログ音声をデジタルに持って行く
コアキシャル(coaxial)接続が出来ないので、結果、通常の2ch音声になってしまいました。

でも、折角なので、再度視聴してみる。
やはりスタートレックは、人に語りかけて来る物があるのですよ。

----------以下、映画内容。----------



↓  ↓  ↓



↓  ↓  ↓



↓  ↓  ↓





確かに誰にでも『あの時、こうしてれば…』と云う時があると思う。

終盤の1分、いや、一言の為に、この120分の話を作ったのではないかと。

人生、「苦あれば楽あり」ではないが、色々な苦難があるから、
楽しさ(Joy)もあるんじゃないかな、と。

また、それも人生と教えてくれる教科書の様な映画です。

あとは、後々の映画でも出て来ますが、『老いたく無ければ船から下りるな』は、
この映画でも語られて居ますね。やっぱり、それぞれに与えられた『仕事』を
しているから輝ける訳で、大変でも、やる価値もあるし、それに立ち向かう事が
一番の若さの秘訣なのかもしれません。

LDはLDで綺麗ですし、この大きな盤が格好良いのですが、サラウンド再生の為に、
スタトレのDVD買い直すかなぁ……

関連記事

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/260-f0b6572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ