2017-06

続・出したもの勝ち?

今回は、あの有名な空耳がリバイバルで又、プレスされると云う話。。。
        →O-ZONE/恋のマイアヒ(日本公式サイトAmazon商品リンク

しかもオリコンチャートで1位になるわ、日本公式サイトはAAで埋め尽くされるわで
もう、何が何だか。。。

O-ZONE自体、色々曲出してますが、
これしか見ない・これしかサイトで紹介しない・maiahiのURLでサイトを作成する事に
何となく、大人の事情を垣間見た感じが。。。

時代の流れ的なものでしょうけど、マニアとかオタクと云う言葉が、言葉の意味を超えて、
良い意味としての、通常用語として使われるようになったのでしょうね。。。

注:マニアの語源は英語の
  『maniac(a., n.):気の狂った; 狂人; 熱狂者;【医】躁病患者』の意味。
  オタクも、元々は”負の記号”であったものが、今は正当化されている感がする。

メーカー(売る側の人間)として、ネタが無くなったのか、
はたまた、閉域的空間が美味に感じられるのか……

私個人的感想を言わせて頂くのなら、密かに自分の愉しみとしてやっている領域に、
土足で入られるような感覚?
こういったものは、有名になるのは良いけど、
特殊世界の「山無し・落ち無し・意味無し」的な物なので、
熱し易く冷め易い日本人には格好の”ネタ”ですが、
一般人には理解できない物、或いはすぐに飽きるものだと思うのですけどね。。。
しかも、物事のソース(語源)が解らず騒ぎ立ててるものなので、続かないしね……
捨てられた後の処遇・侮蔑等を考えると、ほのかに悲しい物を感じます。
昔からやってる人間から見ると、「煽るだけ煽っといて、結果これかい!」みたいな……。

まぁ、『一億総オタク化』になるって云うのなら話は別っぽいですが……
それならそれで、今迄オタクを侮蔑の対象、笑ってた人達は一体何だったのかと言いたいし。

蔑みはするけど、商売としてお金が手に入るのなら、どんな汚い事でもやると云うのなら、
それはそれで大人チックな事情っぽいけど……そういう事も許されるのかなぁ。。。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/26-b1c8a466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オゾンの恋のマイアヒを無料でダウンロードする方法

今はみなさんはどんな曲かご存知だと思いますが、私が最初に曲を聴いたのは------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 今気になっているもの

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ