2017-06

イリスと記憶の書架-終章-

と、云う事で、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)
通年イベント『イリスと記憶の書架』年末閉めの最終章です。

……うん、やっぱり良いですね。お話(シナリオ)も音楽も。
今年は去年と同じ音楽では無く、新しく書き下ろしみたいです。
(bgm_1163.wma/bgm_1164.wma)
ちょっと狙い過ぎな弦楽器(ヴァイオリン)の調べですが、
……やっぱり良い物は良いですね。


(bgm_1164.wma)

bgm_1164.wmaは、単独で聞いても何か感じるものがあるんじゃないかな?
次回、サウンドトラックが出た時には歌詞訳が出るかも、ですが、
色々想像してみるのも良いかも。

アーカイブ(archive)と云う言い方では無くて、記憶-想い出の
再構成と云うお話も、今迄と少し変わった趣向。語り部になった
アリシィアは、なかなか格好良かったと思う。
(「話す」のモーションとかね。(笑))

イリスと記憶の書架-終章-

これで今年のECO年間イベントの終わりです。
1年の締め括りとして、「あぁ、そういえば、そういうイベントだったな。」
と思い出させるイベントとして綺麗でしたが、去年のアルマと違い、
自分が主人公として再構成をしているから、去年みたいな『離れる』
とか『旅立ち』と云う想いは無いのですよね。
その為か、最後の終わりが少し尻切れみたいな感じがしなくも無い……

もう一度、頭が冴えてる時に、シナリオログ見直して感傷に耽るとします。

追記:私の書架の色は『白』。イリス・ロアでした。うん-私の望み通り。
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/257-6d6b6129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ