2017-06

人類は衰退しました(TVアニメ版)

今更ながら、なのですが、友達に撮って貰ってました
人類は衰退しました』のTVアニメ観てました。

……MarvelousAQLの『人類は衰退しました』リンクですが、色々派手だな(笑)。


人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [DVD]

……ほんわかしてるのか殺伐としてるのか良く解らない世界で、
斜め上を行く良く解らない面白さが…癖になる(笑)。
妖精さんも可愛いし。(・ワ・)


人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [DVD]

終わりの2話(11話・12話)は、今迄の「ほんわか」した空気から一転して、
結構現実味あるお話。

これは…ちょっと心が痛い、な。
共感出来る所もあり、ちょっとほろっと来る所もあり。
今迄の展開とちょっと違うお話。

真面目で色々考え過ぎて、そのような世界で生きる事が疲れたのなら、
少し肩の力を抜いて「好い加減(よいかげん)」で生きるのも……
……いいえ、むしろ「いいかげん(大阪弁で言う「えーかげん」)」で
生きるのも、結構良いのかも、と。
邪なものが無ければ…自分の心は伝わって…きっと、うまくいく。


たぶん、妖精さんは、自分の心の中・頭の中にいつも居るんじゃないかな、と。
そう考えると、「楽しい事で増える」と云うのも頷けるのかな、と。
>楽しい事をしてると(頭の中に)出て来る
~妖精さんとのお茶会

ある意味で言えば、時々なら、脳内花畑でも良いんじゃないかな?
Take it easy!


人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

小説版は、現人類(妖精族)が現実であり、
旧人類(わたしちゃん)は、それの補佐としての役割だと思うが、
アニメ版の様な旧人類から観た妖精のお話でも、それはそれで面白いのかもしれません。
感情的に解り易いですしね。


追記:この「人類は衰退しました」エンディング歌の作詞が畑亜貴で、
   歌が伊藤真澄なのですが、
   このカップリングだと、どうしていつも、こう、不思議ちゃんな歌になるのだろう(笑)。
   久々に聴きました。凄く面白い。

追伸:結局最後まで主要人物の名前無かったな、こういう作りもなかなか面白い。
   私も、ゲームの二次創作小説等書いた事がありますが、『主人公』の名前を作らないで、
   キャラクター達を立ち回りさせるのは、結構苦労した想い出がありますね。
   相関関係表作ったり、人称・呼称表作ったり。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/252-05f585fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ