2017-08

スポンサーサイト


NO MUSIC, NO LIFE.

私のBlogには音楽関係(と、云ってもゲームミュージックが多いですが)
の記事が多いと思います。クラシックから派生してインストルメンタル
ニューエイジ、クロスオーバー等、結構何でも聴きます。

さて、春は進学や就職等で独り暮らしを始める人も多いと思われますが、
部屋の何処でも音楽に包まれて居たいと言われる方は多いと思います。
特に、ゆったり出来る浴室で、気に入った音楽を聴きたいと云う要望は
多いと思います。私もそうでしたから。

そこで、Bluetooth防水ワイヤレススピーカー(LBT-SPWP100)
です。



Logitec Bluetooth防水スピーカー LBT-SPWP100

Logitec Bluetooth防水スピーカー LBT-SPWP100

前回のモバイルバッテリーと違い、このワイヤレススピーカーは、
思ったより小さい……

Logitec LBT-SPWP100と、Elecom DE-M01L-3530BKモバイルバッテリー

バッテリーは内蔵型で、USB充電ですので、前回ご紹介の
モバイルバッテリー
でも充電出来ます。充電中は、中央のボタンが
赤色に灯り、満充電で消える仕様で解りやすいです。

Logitec LBT-SPWP100と、AuのHTC-J

横から見ると、かなり薄型の仕様なのが解ると思います。

この機種、Bluetooth Class1対応なので、最大通信範囲100mと、思ったより
結構届きます。対応プロファイル(扱える形式)は、HSP/HFP・A2DPとあります。
HSP/HFPは、携帯電話等で主に使われる音声通話等の形式、
A2DPは、ステレオ音質のオーディオデータを扱う形式です。

HSP/HFP・A2DPとありますが、HSP/HFPは音楽を聴くには音質が悪いので、
音楽を聴く用途なら、A2DP接続を確認しましょう。

パソコンだとデバイス表示で確認がとれます。

HSP/HFPモード
ハンズフリーデバイス(HSP/HFPモード)

A2DPモード
ステレオオーディオデバイス(A2DPモード)
これが思ったより音質が良いですね。
この大きさとこの値段なら十分の価値かと。

ただ、このLBT-SPWP100、フックや吸盤等ありませんので、何か置き台が
必要となります。(私は置き台無しで使ってて、スピーカーの振動で
湯船の中に何度か漬け込んでしまいました。

浴室での使用例
IPX 5/7等級防水なので湯船に漬け込んでも何ら問題は無いのですが、
写真の様な置き台があれば、使い易いと思います。)

LBT-SPWP100は、AVRCPプロファイルにも対応していますので、
本体のボタンで、ミュージックプレーヤーのコントロールも出来ます。
携帯・スマホで使えるのは勿論ですが、パソコン+Winampの組み合わせでも
前曲・次曲の操作が出来ます。パソコン+Winamp+ネットワークHDD(NAS)
でもあれば、ほぼ無尽蔵に音楽が聴けますね。

私の場合、ノートPCをネットワークエントリさせてるので、そこから
音楽データも取り出せますし、ノートPCにBluetoothが付いてますので、
他の機材は必要ありませんが、デスクトップPCからリモートさせる場合は、
Bluetooth USBアダプタが必要になるでしょう。



PLANEX Bluetooth USBアダプタ BT-Micro3E1XZ

Amazonなら、フラストレーションフリーパッケージなので、
これがまた、結構安い(笑)

PLANEX Bluetooth USBアダプタ BT-Micro3E1XZ
…で、これが凄く小さい。比較にMicroSD置いてますが、その位の大きさ?
これでも、Bluetooth Class1対応なので、最大通信範囲100mと、かなり届きます。
これは安くて良い買い物をしました…が、フラストレーションフリーパッケージは、
本当に最低限の壊さずに送る為の梱包なので、パッケージ自体小さく、届いた時に
『何が来たのだろう?』と、本気で思ってしまいました。あわよくば定型封筒でも
送れる位の小さい梱包でした。なかなか上手い梱包だな、これは。。。
関連記事

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/242-4e486bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。