2017-06

絆という糸の絵織物語。

魂を繋ぐもの、受け取るもの、引き継ぐもの。次の代へ……
アルマたちと絆の樹~卒業式~
2012.11.22日(木)~ 2012.12.27日(木)』


いつもは、ある程度時系列に纏めて書くのですが、やっぱり、グランドフィナーレは
感動のうちに書いておきたい。

解っていた話だけど、12ヶ月分の想い出が「これでもかっ」と畳み掛けて来るのは、
やっぱり圧巻ですね。
……ちょっと強引な幕引きの所もあるけど、音楽の展開が凄く綺麗……
bgm_1022.wmaを聞きながら回想中。

アルマたちと絆の樹~卒業式

12時間目と、卒業式のお話と、スクリーンショットは、後日掲載する予定ですが……
やっぱり、これはライブ(?)で観るのが良いですね。
一応、Wikiに丁寧なログが残ってまして、これだけでも、かなり情景が浮かぶのですが、
このログにも書いてあります、音楽の変化、キャラクター等のエフェクト、移動シーン等、
(かなり褒め過ぎですが。)一つの観劇を見てる感じ。
各キャラクターの動作も、昔の物と比べて非常に細かいですしね。

それに『間』と云うのが重要、なのです。
画面エフェクト後の間とか、キャラクター移動の間、言葉と言葉の間、
…このイベントやった人なら「そのシーンを出すのは…」って言われそうですが、

『アルマ達が全員モンスター形態。』『間。』『アルマ達が全員人間形態に戻る。』

の所なんて……。もう、定番ですが。この人数でのエフェクト効果は圧巻。

私は、昔、舞台照明等やった事もありましたが、舞台全部に及ぶ『暗転』とか、
『暗転後スポット』とかそう云う舞台演出って、定番ですが、やっぱり決まると格好良い。
役者さんも気持ち良いでしょうけど、裏方も決まると気持ち良い物なのですよ。うん。
特に観客の息を呑む『間』等が感じられた時なんて、ゾクゾクしますよね。

グランドフィナーレ

……で、この写真は、観劇最終日のグランドフィナーレオールスターキャスト、って雰囲気ですね。
各月の主演・助演キャラクター、こんなに居たのね。。。

今日からは、新しい年間イベントが又始まりました。
来年はECO、私は一年を通してプレイできるかな?
関連記事

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/236-c1704193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ