2017-10

スポンサーサイト


どうしたら『想い』って伝わるのかな……

こんにちは。お盆も明けましたので、やっと夏休みです。
…と、云っても休み、今日だけですけどね(笑)。

今回、1巻だけで投げてたコミック、完結したと云うお話だったので、
全巻(全3巻)見なおしてみる……


『ぼくラはミンナ生きテイル!』 1~3巻(完結)[REXコミックス]

ライトノベル感覚の、甘いクリームパフェかと思い、1巻で食傷気味だったのですが、
3巻後半の大きな展開…全く読めませんでした。もうひとつ大きな風呂敷を準備してたのですね。
こういうお話は好きですが…2巻後半迄読み切らなければ、私、読んで無かったかも……

あまり書くとネタバレを嫌いそうな方に怒られるので少しだけ。
一応、動物を擬人化したコミック…と云う事になるのでしょうが、
動物と云う、人から見ると狡猾なイメージの無い物(=自分の考えに素直な物)に、
人の心を投影して、映った物(答え)は何ですか?と云った印象。
勿論、持って生まれた環境と云う物もあると思いますが、基本、生まれて来た時には、
誰もが人の事、好きだったと云う性善説を根底に考えると読み易いのかも。

でも、確かに猫的な性格と云うのは、人間でも多々あるものだと思います。
なかなか素直になれないと云うのは……よくあるよねっ!(私も、ですが。(汗;)
その辺、綺麗に描かれてると思う。お話も……

久々に良質なコミック……

ちなみに、何故、私がこのコミックを手に取ったのか…それはTivさんだったから、なのですよね。
私のBlogをご覧頂いてる方なら、MMORPG記事で、ESTi(Silhouetti)さんの話をよく出してたと思いますが、
(RoやTW、ラテールやパンヤ等の音楽担当、ですね。>参照:『平面世界……』(LaTale)等)
同じく、韓国SOFTMAXやNCSOFTで、グラフィックや原画描いてた人、だからなのですよね。
MMORPG等で可愛いタッチの絵を良く見てましたから、単行本化されても、Tivさんの絵って解りましたよ。

……嫌韓とか韓流とか、そういう括りでは無くて、このコミックの様に、『好きな物は好き』って
言えれば、動物だろうと人間だろうと、韓国人だろうと日本人だろうと、仲良く出来るのにな……
関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/229-6817e4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。