2017-10

スポンサーサイト


iPhone買っちゃいました……

iPhone...
あはは……私も買っちゃいましたiPhone...
家にPCありますし、通勤は10分圏内ですし、日中は殆どお仕事ですから、
あまり必要無いと言えば必要無いのですが(汗;
最近の流行ですし、私の周りでも持ってる人増えて来ましたし、
私の会社でも扱ってますし(汗;;

……で、買ったからには、私の使い易い『道具』に仕立て上げますよ。。。


先ずは、置き台…と云うか、私的には『クレードル』と呼んでますが、
充電&データ通信用機器は必須でしょう。
いちいちケーブルで繋ぐなんてスマートじゃないし、付け外しが面倒だし、安定感無いし、
それに、携帯やPDAの端子が壊れたら目も当てられませんから。

……で、買って来たのはこれ。

ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S)
ONKYO ND-S1

うん…かなり使い易いですよ、これ。
安定感抜群だし、巷で売られてるアナログアウトでは無く、全てディジタルアウトと云うのが
玄人っぽいですね(笑)。
(なので、USBはPCと接続しなければ何も出来ませんし、光/同軸デジタルアウトは
D/Aコンバータ無いと、音、出ませんし。)

ONKYO ND-S1背面

副産物として、PCのディジタルオーディオ出力をND-S1に回してディジタル出力すると云う
機能も付いて居ますので、PCのオプティカルアウトデヴァイスとして使うのも
良いのかもしれません。(私は専用のデヴァイスありますので、ND-S1は使いませんが。)

コネクタがしっかりしてて、USB端子もきちっとしてて、電源供給も安定して居て、
接続/切断がクレードル側で制御出来ると云う面で考えても、1万円のクレードルとしても、
そう悪くないモノだと思います(笑)

最初にこれを買ったのは、勿論、液晶保護フイルム等と同じで、最初に買わないと、
端子がへたってから買っても意味の無い物だから。
こういう物は初期投資が大事なのだと思います。うん(笑)。

そういうことですから、勿論、ユニバーサルドックアダプタは一緒に買いましょう。
安い物ですし(笑)。
iPodには付いてるのですが、iPhoneには(USBケーブルでPCに繋ぐ事前程だからか)
付いて居ませんので、これを買わない事には、逆にコネクタを折りかねないです。

Universal Dock Adapter for iPhone4 3Pack
Universal Dock Adapter
このアダプタ、iPhone4にバンパーを装着したままでクレードルに取り付け出来るのも良いです。
押し込んでもそれ以上入りませんし、きちんと認識されて、良い感じに使えて居ます。

私の持ってるクレードル達
……で、私の持ってるクレードル達。最近の携帯電話はクレードル別売りなのね。。。
Au携帯のクレードル、結構高かった。。。

……っと、ハード紹介でかなりの時間取ってしまいましたので、ソフト紹介は次のページで
関連記事

テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/215-13ea2f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。