2017-08



Monochrome Myst……

久し振りに乱読の本、紹介しちゃったので、最近読んだ中でのお気に入りでも。。。


Monochrome Myst 1 (電撃コミックス)

えぇ、最初は扉絵とタイトルに引き寄せられて読んだのですけどね。内容も私好みでした。

疲れた時に、何も考えず、只、綺麗で楽しい物を読むか、
それとも、思いっきり考える様な物を読むか……判断の解れる所かもしれません。

例えると…疲れた時、麦酒・或いはチューハイと串カツで程良く酔うのか、
それとも、モルト・或いはバーボンを、ノーチェイサーで、ゆっくり舐めるのか、
……そう云う違い?

モノクローム・ミスト(Monochrome Myst)、
絵と文章だけ追いかけても、洗練されてると思いますが、
各キャラクターの出自や、その気持ちを考えながら読むと、より深くのめり込めます。
その辺は、ある意味『妖魔夜行―シェアード・ワールド・ノベルズ(角川スニーカー文庫)』に
通じる所があるのかも。

人間、誰しも闇の世界を持って居て、そう云う物を内包しながら生きて居るんだと思う。
その『想い』と云う物は強力で、そう云う物から『妖怪』が生まれる。

でも、人間は、何も『闇』ばかり持って居る訳ではないと思う。
人(或いは物)を想う気持ちと云う物も又、強い『力』となって現れる物だと思う。
……例えば『付喪神(つくもがみ)』とかね。

一言で言うと、そういう世界観。

1巻は、殆ど、キャラクターの出自と紹介で終わってしまってるので、続編に期待です。
関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/211-000af258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。