2017-08

スポンサーサイト


大阪出張……

今、戻ってきました。
お仕事終った後、日本橋徘徊して来ました。
で、ちょっと見てきました。『イース -フェルガナの誓い』……

内容は1990年に出た『ワンダラーズフロムイース(Ys3)
の焼き直しです。
とても奇麗なのですが……最初の所から話が違う。。。(涙;
やっぱり、感動(?)のエレナの再会シーンは、ドキがぶつかって
1ドット以上エレナを跳ね飛ばさないと……(汗;

ドギ「バカヤロウ!どこに目を付けて歩いてるんだ!!」
エレナ「……あら、あなたドギじゃない?」
ドギ「……お前、エレナか……すっかり見違えたぜ」
エレナ「……ドギ……あなたはちっとも変わって無いのね…」
ドギ「大きなお世話だ、、そういえばチェスターは元気か?」
エレナ「兄とは此処数ヶ月逢ってないの……私、ちょっと急いでるから、又、後でね……」

確か、Ys3の科白はこうだったと思います。
(1990年の記憶で書いていますので、違ってたら御免なさい。)
ただ、一字一句は違うにしても、此処迄鮮明に覚えていて、そしてこの中に色々重要な
キーとなる文章も盛り込まれている……この会話が無くなってしまったのは残念に思えます。
ただ、ラグナロク等でもお馴染みの吹き出しに冷や汗とかハート等はなかなか良く出来てると
思います。

戦闘に関しては、コンボシステムとかスペシャルアーツとか、何か複雑になってしまって、
Ysらしさは無くなってるかも。。。

曲は店頭の雑踏の中で聴いていたので良くは解らなかったのですが、外れでは無いと思います。

……限定版、買うべきだったのかなぁ。。。(涙;


追伸:『ティルズオブファンタジア』、衝動的に買っちゃいました(汗;
いあ、ベストシリーズ2500円であったし。。。(汗;
剣士クレスと、法術士ミントがラブラブらしいし。。。(汗;;
……又、面白ければ、Blogのネタにするかも……
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/21-01da9535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。