2017-06

御無沙汰しております……

此処の更新、かなり空いてしまいましたね……
こんにちは(こんばんわ?)アリシィアです。

最近の近況……依然として色々忙しくはあるのですが、
mixi@ゲームには良く入ってるかしら……
少なくとも、此処よりは更新があるかも…(笑)

あっ、そうそう、最近、ひょんな事から新しいMMORPGに誘われて
そっちに入り浸ってます……>『Finding Neverland Online -聖境伝説-
Finding Neverland Online

……ちょっと今迄やってましたMMORPGとは違う様な……
他種族多民族が居まして、熊とか蛙とか鼠とかのキャラが居ます。
蛙さんの抱擁……(汗;
蛙さんに抱擁されて、ちょっとドキドキのアリシィアさん……(汗;

自分の生まれ(出自)は、星の子(エターナルチルドレン?)っぽい。。。
まぁ、色々旅をしながら、自分の出自探しをしながら、行く先々の
村の悩みを解消してあげると云う王道シナリオです。
……まぁ、Lv.30位までは簡単に上げられるのは、最近のMMORPGの特徴でも
ありますね。。。
泳げれば良いのに…(涙;
景観は……悪くないですね。色々見る所多いですし。でも、折角水辺多いのに
泳げないのは悲しいかも。。。

BGMに関しては、本当にBGMと云う感じの慎ましやかな『音』がある、と云った感じ。
今迄、良いBGMに恵まれてたアリシィアとしては、ちょっと欲求不満……
でも、BGMがBGMしてるので、チャット等するのには良いのかも。
うん。慎ましやかな音楽で、邪魔にならない喫茶店で会話してる感じ?

ついでにチャットの操作性に関して言いますと、私的には、ラグナロクやECOに
慣れてるので、一度リターンを押してカーソルをチャット枠に入れて打ちこむと云う
操作に慣れない……(いつもいきなり立ってしまったり、画面上に沢山のウィンドウが
出たりします。)

ゲームをやる分には、各キーにコマンド割り当てがあるので、良いのかもしれませんが、
チャットメインとして考えるには、かなり操作性悪いですね。。。
尤も、私がゲーマーでは無く、お喋りメインな子なので、そう感じるのでしょうけど。
(基本、このゲーム操作も[1]~[5]か、[ctrl]+[1]~[5]辺りのキーに頻出コマンド
入れて使ってますしね。(キー二重押し([ctrl]・[alt])、或いはファンクションに
コマンドを逃がすのは、チャットメインMMORPGの特徴)

血塗られた宮殿?
あっ、ラグナロクで言います生体研究所みたいなおどろおどろしい血の跡が残ってる
ダンジョン発見。。。こういう描写、私的には結構好き。。。(いあ、本物の血は
嫌いですけど(汗;;)

……暫くこの世界で遊んでると思いますので、遊んでみたいと思われる方がいらっしゃいましたら
メッセンジャーにWisでも。。。
関連記事

テーマ:Finding Neverland Online -聖境伝説- - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

|д・)ノ

こっちはPSPのグランナイツヒストリーをやったり、オンラインのWizardryOnlineのファイナルクローズβとかやってたりしております。
実はROもいまだにちょろちょろ忍者娘やってたりしますよー。

わぁ。。。

えあさん、おひさしぶりですー。
……まだ、此処、見てらっしゃったのですね(微笑)

私はECOと、此処に上がったFNO、かな。
沢山のゲーム一度に出来ない人なので……

又の御訪問お待ちしております。

追伸:お誕生日、おめでとうございます。
    mixiでも宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/208-bc9b4c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ