2017-06

久々にガストさんのゲームの話題……

本当に久々に、ガストさんのゲームの話題です。
えぇ、シリーズ物を続けると云う事は大変な事なのですね……(笑)

ロロナは幼女化ではなく子ども化? 『メルルのアトリエ』開発者インタビュー
……『電撃オンライン


私も前に挙げました『ヘルミーナとクルス』等、
初代『マリーのアトリエ』系からずっと繋がってる世界で、
外伝と云う形で時代を遡るなら良いのですが、
このような『繋がってる世界軸の中』では、色々な問題が発生するのでしょうね…(笑)

ちょっと記事の抜粋。

Q.ロロナの姿があのようになったのは誰のアイデアなんですか? 反対はありましたか?
A.開発の誰もが「三十路のロロナは見たくない」という意見で一致しました。
  ということで、開発全員の総意と思っていただければ!
  30すぎて「はわわ~」とか言うのはちょっと勘弁していただきたいです!

……いあ、30過ぎて「はわわ~」も、また、趣があるかと……(笑)

Q.ロロナが小さくなりましたが、俺の嫁であることには変わりありません。
  しかし世間体というものがあります。そこで質問なのですが、
  小さいロロナは何歳くらいなのでしょうか?
  9歳くらいなら嫁で通しますが、それ以下ならさすがに妹にするしか……。

A.だから犯罪になるようなことはやめてー!!!
  一緒にアーランドの世界を楽しむだけに留めておいてくださいね!

……そのまま30歳にしておけば、嫁でもよかったのに……(爆)

……でも、30歳なら職とか地位とか色々変わってしまうので、
  それはそれで難しいのかなぁ。。。(笑)

私は、初代マリーをリアルタイムでやってた人なので、
もう、アトリエシリーズはやっていませんが、
こういう設定なら、少し食指が動きますね……(笑)。
関連記事

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/205-5a3695b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ