2017-08



もえばとん?

今回の物は、既に訳が解りません。
いや、内容は解るけどね、もう、何処がバトンなのか。。。
質問が4項目あって、最後は5人に回せと云うテンプレさえあれば何でも良いのかと。。。
……なんだかだんだん不幸の手紙化してませんか?(汗;
これこそが、便乗クオリティ(汗;;

……まぁ、楽しければ何でもいいかぁ。。。(汗;;

今回は『萌えバトン』だそうで、、、誰だよ、こんな変なもの考えたのは……
ちなみに、送って来たのは、いつもの『Cryのモロ出し雑記。』さんです。
今回はRSSリーダーで引っかかったので当日12時間以内のトラックバックに挑戦!(馬鹿)
以下、アリシィアではなく、MZ-b.として回答致しますね。
”萌え”と明言していますから、内容はリアルではなく仮想現実系とします。

萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
メガネ属性(?)ですね。ドジ系でも、明晰系でもOK。
キャラクターで云うなら、
メイヤー=ステイシア/シェリル=クリスティア/森下りえ/藍原瑞穂

○萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
巫女衣装、矢絣は良いですね(ぇ?)和服好きです。
キャラクターで云うなら、
紅若葉/闇雲那魅

ちなみに上の2つ(巫女でメガネ)両方に当て嵌まるキャラクターは、青山桃子
(誰も、そんな古い、しかもマイナーなゲーム知らないって(汗;)

萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
小道具ですか、、、考えた事無かったなぁ。。。
リボンとかかなぁ、、、
(ピンクのリボン同好会?(汗;)

萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
受けでも攻めでもって……(汗;
頤に手を当てて小首を傾げる姿って結構良く無いですか?
タイタニックのゲームで、闇雲那魅のアイコン、そういうのがあります(笑)。

バトンを渡す5人
Angel Fortune / 柊 さつきさん
ななせあけみのふぁんたじーらいふ・ぶろぐ / 七瀬明海さん
朱栓のなんとなく日記 / 朱栓さん
泡沫の憧憬 / 蘇芳(すおー)さん
あややのらぐな / ro_ayayaさん

もう、いつもの人に投げておきます。
前の『VIDEOGAME BATON』、此処から先は誰一人としてやってる様子は無いので、
この変なバトンも、ここがアンカーになりそうですね。

追伸:なんだか答えてて、凄く恥ずかしい。。。
   もう、此処まで書いてしまったのなら恥の上塗りを。。。(汗;
 ……これを書くに当たって約10年前に使ってたパソコンのテキスト漁ってたら
   似たような質問に答えてた……因果は巡るのか。。。
   その時の回答の一部を載せておきます。(一部整理・加筆してます)

【1系】紅 若葉・闇雲那魅
【2-α系】メイヤー=ステイシア・シェリル=クリスティア・鳳凰寺風
      岡野由香・森下りえ・冬野 風文・墨沢 文子
【2-β系】青山桃子・梁瀬かおり
【2-γ系】藍原瑞穂・小出由美子・保科智子
【2-δ系】鳴瀬真奈美・鳩羽 翠

さぁ、貴方は何処まで解るか!(馬鹿)

Today Music:『この空の永遠のように』(桑島法子)/Dancing Blade かってに桃天使!

……その10年前に使ってたパソコンのアーカイブから出て来ました。
実は私『かってに桃天使!』は、やってないのですが、桑島法子さんの歌が、
透き通ってて、それでいて、ほんのり物悲しい歌詞/音楽で好きなのですよね、
これ……
関連記事

コメント

ちょっと何か俺にバトンが・・・!?

まぁ気長に待っててくださいな(´д`;)

あ、こんばんわ。。。
有名なミュージカルバトンでは無いので、強いてやる必要もないかと……(汗;
……えっと、『VIDEOGAME BATON』も回しておりますので、宜しく(ぇ?

最後の【ほにゃらら系】はキャラのカテゴリ分け…?

【1系】巫女+メガネ系。
【2-α系】めがねっこ系。
【2-γ系】メガネ、はっぱ系。
【2-δ系】メガネ、F&C系。

…といったところでせうか?
【2-α系】の2行目の4名と、【2-β系】の2名が誰だかさっぱり(ーー;)

何だかありしあさん、5,6歳くらい年上な予感ががが…。

ふみゅ。。。此処はアリシィアではなく、
MZ-b.の回答を求められてるのかしら?

あまり回答してしまうとこういうものは面白みが無いのですが(汗;
google先生で、全部出て来る所が恐ろしい所ですが……

【1系】巫女系(紅若葉は巫女じゃないですけどね(笑))
【2-α系】めがねっこ系。
【2-β系】メガネ、格闘系。
【2-γ系】メガネ、はっぱ系。
【2-δ系】メガネ、F&C系。

……と、いったところでしょうか……。

>【2-α系】の2行目の4名と、【2-β系】の2名

○岡野由香…NOeL not digital(pioneer LDC)
これはPlayStationのゲーム。"会話ボール"と云うものを投げて話を広げていく
一風変わったゲーム。not digitalの名前の通り、ヴァーチャルの中で、如何に
立体的な会話コミュニケーションが取れるかといった感じの試作的ゲーム。
発想は面白く、興味あったので買ったのですが、無駄に会話を多くし過ぎて、
人工無能とあまり変わらないノリになってしまっていた。。。
……今のテクノロジーをもってすれば、
もっと自然な会話が出来るようになるのかなぁ。。。
眼鏡+メカおたく系。

○森下りえ…ゆみみみっくす(GameArts)
これはメガドライブのゲーム。後にFM-Townsに移植。
他、PC-98でゆみみみっくすを動かすエミュレータ等作られた有名作(?)
漫画家の竹本泉さん系。眼鏡っ子。
声優さんは西原久美子。
眼鏡+天然系(?)。

○冬野 風文…Home Sweet Home(わかつきめぐみ-花とゆめcomics)
漫画家のわかつきめぐみさんのコミック。
出典は、花とゆめCOMICS『トライアングル・プレイス』収録。
ちなみに”とうのしふみ”と読む。
生物系の学生で、典型的な理系女性+眼鏡。

……こういう縛りじゃなくて、わかつきめぐみさんの作品は好きで、
絵や科白に漂う空気と云うものがとても好きです。
……実は、淡々とした話の中に、ほんのりと悲しい感じが混じってたり
するのが好きなのですけど。。。
出典タイトルである『トライアングル・プレイス』等は、ちょっと泣きたく
なってしまうような話を、とても奇麗に纏めた作品です。

長編で好きなのは『So What?』。花とゆめCOMICS、全6巻完結作品です。
暮里阿梨とライムの生活譚ですが、何にも考えて居ない様に見える
阿梨と云うキャラクターが、ふと零す科白の一つ一つが水晶の様な輝き
……っと言ったら言い過ぎですか。。。
こんなにおっとりした娘さんですけど、学校では1・2を争う程の優等生
だったりする過去があります。
……何にでも好奇心と興味を持つ娘さんで、
自分が忘れかけていた心-好奇心-新鮮な心と発想-と云うものを思い出させて
くれた作品。

○墨沢 文子…妖魔夜行シリーズ(グループSNE-角川スニーカー文庫)
妖魔夜行と云う小説のキャラクターです。文車妖妃と云う妖怪で、
日頃は、古書店『稀文堂』店主と云う設定になってます。眼鏡。
キャラクター的には、寡黙な美少女なのですが、
FAXや電子メールなどのオンラインだと饒舌で、とても面白いキャラクター
になる設定があります。……リアルでもこういう人、居ますよね(汗;

○青山桃子…Valkyrie(ディスカバリー)
ヴァルキリーと云う格闘対戦ゲームのキャラの1人。
通常時は眼鏡を掛けていたりなんかします。
戦闘時は巫女衣装だったりします。
テーマ音楽である『紫風』が良い感じだったりします。
→GS音源対応。PC-98版。

○梁瀬かおり…ヴァリアブル・ジオ(戯画)
確か、何だか設定が「ウェイトレス選手権」とか云う物だった様な…
これに優勝するとファミレスを建てる事の出来る伝説の一等地が
与えられるとか何とか。。。
梁瀬かおりはテコンドー(足技使い)の眼鏡っ娘。
→GS音源対応。PC-98版。

ちなみに、他は解ったのですか?それは凄い。。。(汗;
ま、此処まで暴露したのですから、七瀬さんも暴露してくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/20-7d73aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きちゃったよ

午後14:10Cryさんから萌えバトンをスルーされて少しホッと(?)していた矢先、アリシィアさんにバトン渡されていたと言うオチが発生。別に貰ってもいいんですがこれ結構恥ずかしいんですよね…(苦笑まぁ受け取りますが。中身は前回のバトンがまだログにあって長い.

Baton:宣伝と萌えバトン

まずは更新情報。LINKにRO友達のらるーさんことRalueさんのかきつくりごとを追加いたしました。前々からアドレスは知ってたんですけどねー。なんだかんだと追加の機会を逃して…今日ROでお会いしたので了承貰って追加しました。ついでにHPが消滅してましたのでギルド「Celest

もえばとんサーガ

はい。またまたまたありしあさんから何か来ました。『萌えバトン』だそうですよ。もうサクサクいっちゃいますよ。

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。