2017-08



ダライアスが帰って来た。

これは更新を止めてる場合では無いだろう。記事を書かねば……
……『ダライアスバースト

そうか……もう21年も前のゲームになるのか。。。>ダライアス

スペースハリアーのモータ仕掛けの筐体を見た驚きと同じ位の衝撃を受けた記憶が、
今でも蘇ります。
ゲーム席へ座ると、3画面が眼前に広がり、背中と臀部には重低音+ソニックが……
ステージボスは3画面をフルに使った大型な物…ステージ分岐も斬新でした。
……ただ、3画面の垂直同期が狂ってるゲーセン(過去表現)も多く、ボス攻略は、
より、難しさを極めてましたが(笑)。あとはボタンが死んでるのとか(笑)。

アーケードSTGでは、私が完全クリア出来た数少ない筐体の一つでもありますね(汗;)

ちなみにダライアス2とかG-ダライアスとかはダライアスでは無いですから、えぇ。
(ダライアス2は、基本2画面・Gダライアスはアップライト筐体が基本でしたし。)
(……でもディップスイッチ設定では3画面筐体にも入れられた筈ですが。。。)
……で、今度のバーストも2画面かぁ。。。ダラ2と同じ仕様か。。。

※余談:ダライアスの3画面筐体準拠仕様は、ニンジャウォーリアーズだけだったのかも。

……で、設置店を見てみる。。。
これって、設置店無い県、鳥取と島根だけじゃないですか?
QMA設置店でもそうですが、島根って、何か恨みでもあるのですか?

……べ、別にやりたい訳じゃないんだからねっ!
3画面仕様じゃないダライアスなんてダライアスじゃないし、
クララの居ないQMA7なんてQMAじゃないし……
あれ、何だか画面が霞んで……
関連記事

テーマ:ダライアス - ジャンル:ゲーム

コメント

たしかに凄いけど3画面ダライアスなんて無駄に長いだけ食べず嫌いよくない。2はダライアスじゃないとは思うが今のダライアスacは昔の感覚が蘇る。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/198-84583369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。