2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

正月に色々な記事の縦断をしましたが、年末記事で良い物があったので、
少しリンク……

クラウドで何を売りますか?何を買いますか?ZDNetJapan
http://japan.zdnet.com/blog/netcommerce/2009/12/31/entry_27036124/

去年、IT業界のみならず、ネットや、一般の人まで巻き込んだキーワード『クラウド』。
昔の『インターネット』みたいに、金の卵と云う人も居たり、逆に諸悪の根源と云う人が居たり。
物は使い様によって害にもなり薬にもなるのは、どの時代でも一緒だと思います。

ただ、今言える事は、近い将来に『クラウド』は、今のインターネットと同じ様な、空気として
扱われる時代が来る、と云う事でしょうね。それを使うのは私達。
機械は、使われるものではなく、使う物です。
機械に振り回されるのではなく、自分の使いたいように使ってやる、
私的には、それが大事なのではないかと思います。

私は術者(wizard)としてのレベルは低いかもしれませんが、これからも、健全な精神レベルで
この海を泳いでいこうと思っています。

追伸:
『世の中が変わらないから、会社が動かないからを言い訳に、時代の流れを静観していても、
むなしい時間を過ごすだけである。「いつでも、こんな会社辞めてやる!」といえる自信を持つこと。
そんな自分力が、結果として組織を動かし、世の中を変える力となるという、
「自分力」起点の発想を持つことが必要ではないか。』

えぇ、その通りだと思います。社会や会社のせいにして後ろ向きに生きても何も得しませんよね。
世の中の失敗している人が多いと言っても、その中で、一握りの成功している人が居るのなら、
自分がそれになれば良いだけなのですから。ただ、私は、きちんとした価値観・自己判断の上で
静観するのは有りだと思います。災害時に咄嗟に家の外に出る人と、収まるのを待つ人と、
どちらが正論と云うのは、その時と場合によって違うと思います-それが価値観・自己判断だと
思います。そのスキルが必要なんじゃないかしら……
関連記事

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/188-aff19494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。