2017-06

私、どうしたらいいのかな……

……と云う事で、『神無月の巫女』第7話、第8話です。

……ここまで来て、姫子は、まだ、千歌音に頼ろう/相談しようとするのか……

姫子の揺れ動く想いと、千歌音の真っ直ぐな想い……
……ある意味、ソウマ君、可哀そう。

誰でも闇は持って居ると思うが、意外に千歌音の闇の部分は
大きいのかも。
(勿論、第8話は「仮定的に敵側に付いた」のは解りますが、
髪飾り事件(?)の1件もありますしね。これは、姫子も千歌音も
同罪なのかもしれませんが。)

音楽で言う白玉コードと言いますか、脇役の心の動きもなかなか面白い。
……そして報われない。メイド長の乙羽さんも、8話目の描写は、
なかなかの核心を突いて居ますし。

番外編:最初の話では意外に話の主筋に絡んでくるのかなと思ってた
    早乙女マコトさん、全然出てきませんねぇ……
    ……最終話間近で、あっと驚く展開等、結構定石なのですが…
    …たぶん、無いですよね(笑)。
余談:10月の誕生石トルマリンは、電気石とも呼ばれて、誕生石と言うより、
   「健康に良い石」として知っている人が多いかもしれませんね。
   象徴する言葉・意味は、第8話中でも言ってましたが『希望・忍耐・幸福』。
   石と同じ様に、何か底に秘めるパワーみたいなものを感じますね。
   ……私もそんな風にありたいな。。。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/181-a98b2123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ