2017-10

スポンサーサイト


FC2Blog機能を使ったトラックバックを使わないバトン……

……何だかFC2Blogに『バトン』って項目があって、何かなーと思ってたのですが、
ちょっと使ってる人が居たので参加してみます。

結構簡単ではありますけど、何だかこれって、独自性が無いですね……
リングスみたいに強制的に繋がっちゃうのも良い様な悪い様な……

Blog始まった頃のミュージカルバトンとかゲームバトンは面白くてやりましたが、
此処まで色々作られると……ねぇ。。。(汗;
これも新しいバトンのあり方なのかしら?

バトンは長くなると思うので追記に……

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 いあ、そんな漫画みたいな状態憧れますが(笑)。とりあえず、この時期寒く無いように布団きっちり掛けてあげときます(笑)
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 隕石って避けられないよねぇ……でも、多分、力の限り走ってるんじゃないかなぁ。。。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 (一部の人だけ解るネタ)フィリーとロクサーヌを探す……と、云うより、上のネタの続き?あっちは鉄骨だったけど(笑)
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 安全な感じなら操縦席に乗ってみたいね(笑)/「動けぇぇぇ~」とか言ったら応答あったりして(笑)
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 もう、この歳になって言われてもねぇ。。。今迄養育して頂いた事に感謝するかしら……
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 まぁ、盗る物無くて困るのでは?高価(?)なPCは沢山ありそうですけど、全部、ケーブルが入り組んでて、外すの時間掛かるでしょうし、途中で千切ったら使えなくなるでしょうし(笑)
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 (こっちも一部の人にしか解らないネタ)多分、暁の女神様が出て来ると信じて居ます(笑)
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 (……ひぐらし?)私ならPL法を行使し、作った人から損害賠償を……(笑)
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 (確かに、これ、「おふだ」か「おさつ」か迷うよね。。。)でも、竹藪なら、何かの呪い関係でおふだが埋まってるのかも……きちんと元にもどしとこ(笑)
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 とりあえず、近所の箪笥と壷と湖の湖面を探して武器と防具と路銀を手に入れる(笑)
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 Cドライブに見られて困る物は無いですね……他のドライブも強いて困る物は無いけど……
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 慢性の癌ならずっと病院暮らしなのかなぁ。。。まぁ、会社辞めるのかな……「ねんがんの しゅうしん ゆうきゅう(?)を てにいれた……」
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 やっぱりPL法を行使して……(A8と以下同文(笑))
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 ネット上では大量のSPAMメールに悩まされてますが、リアルSPAM?とりあえず、伝説の木の下と屋上は地雷っぽい(ぇ
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 やる人はクリックするが良い!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

これって、改行入れたい所に入れたりとか、
問題文や回答を引用程度に纏めたりとか出来ないのね。。。
でも、それなりに面白いシステムですわ。
私の友達で面白そうなのをやってる人居たら、又、やってみようかしら……
関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

バトン♪

一部分からないトコロもありましたが、
ひとまず、ロボットには乗るんですねw
>「動けぇぇぇ~」
って、エヴァのシンジ君みたいです(≧m≦)ぷっ!
でもって、ホントに動いちゃったらどうなるんだろう?
戦い?バトル?!!勃発!!!

個人的には「PL法を行使し・・・」ってあたりが大好きです♪
おう・・・法律を使いますか・・・さすが・・・。

Q1は、なんだかとても温かいですね・・・。
突然私がとなりで寝ていたら、毛布かけてもらえるのかしら?
(*⊃ω`*)

こちらでははじめまして。

ひなさん>
あっ、こちらでははじめましてですー。
私は絵描きでは無いので、殺風景で何も無い所ですが、ようこそです。

Blog始めて結構なるので、バトンに飽き気味で、内容の無いバトンと
なってしまいましたが、ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

>一部分からないトコロもありましたが、
いあ、かなり解らない所だらけだと思います。ごめんなさい。
一部の更新が滞ってるBlogerの友達を刺激しようと(?)内輪ネタ
散りばめたのですけど……見て無いっぽい?>群雲亜美さん

ちなみに、Q2・Q3・Q7は、全て、『エターナルメロディ』と云う
ゲームのネタです。(参照:Wikipedia内の「内容」参照。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3

>ロボットには乗るんですねw
そうですね。私的に考えたシチュエーションは、
PS2ゲームの『アヌビス~ZONE OF THE ENDERS』の様な感じ。
http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/

このゲームのムービーと音楽(Beyond the Bounds)は格好良いので
一時期、色々な所で流れてましたね。(参照:Anubis_Trailer)
http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf

>個人的には「PL法を行使し・・・」
気に入って頂いて何よりです(笑)
元ネタは知ってましたけどね>ひぐらし
私なら、怒っても仕方の無いシチュエーションなら、冷静に分析し、
系統立てて的確な部署に回す……かなぁ。。。>Q8・Q13
私が昔、下宿してた所の、浴室内に設置してあるバランス形風呂釜、
爆発しかけた事ありますし(笑)。入ろうと思って風呂が沸かないのは
悲しい……

>Q1は、なんだかとても温かいですね・・・。
ありがとうございます。ひなさんの答えは凄くドキッとさせられる物でしたけど、
やっぱり男の人の立場だと、そういう考えは起こらないですね。
(いあ、責任を取る取らないと云う問題では無いですよ(汗;
起こった事につきましては、きちんと責任取りますから(汗;;)

>突然私がとなりで寝ていたら、毛布かけてもらえるのかしら?
えぇ、勿論(笑)。そんな漫画やドラマみたいな出会いって憧れますよね(ぇ
大事にしますよ(笑)。

……纏まりの無いお返事で御免なさい。又、宜しく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/174-e4f7942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。