2017-06

通算81回目の献血……

今日は休みだったのですが、午前中、会社から電話で出勤……
午後から休みが取れそうなので、ついでに、会社近くのセンターで献血……
今日も『鳥取県赤十字血液センター』での献血です。

今回も、成分献血のPC+PPP(血小板+血漿)で、最近は、ヘモネティクス社製のCCSでの
採血が多いです。(リンク先の機材写真ディスプレイ部は、カラーで見易いですが、
センターのROMは、専用にカスタマイズされているのか、細かい設定が見えている代わりに
見辛かったです。私には、大体の項目は解りますけどね(笑))

私に対して、テルモの最新機種(?)Terusys-Sの案内が少ないのは、多分、
Terusys-Sの方が、女性に優しい機械だからでしょうね。調節・調整が細やかで、ドナー
に優しい機械だそうです。

……で、今日は面白い物を見つけました(笑)。
大阪で献血した時(参照『通算72回目の献血』)看護婦さんが言っていました、
「てるちゃん」って、こんな感じなのかなぁ……とか(笑)
てるちゃん?!(Terusys-Sひざ掛け)
これはTerusys-S導入時に助成物として貰えるものなのかしら?
成分献血時にぴったりのひざ掛けでした。1枚欲しい(笑)

……で、いつもの通りの4サイクル・血小板10単位分でした。

今回の献血のお土産は……

鳥取県赤十字血液センターホームページでの告知は無くなりましたが、
火曜日の「生卵デー」は、相変わらずある様子です……と、いいますか、
何だかパワーアップ(?)してるのですが……(汗;
新米1Kg?!(献血お土産)
卵だけでは無く、新米1Kgも付いて来たのですが……(汗;
転勤や仕事の関係で、結構色んな所で献血してきましたけど、
これほどまで所帯じみた物ばかり貰える場所も結構少ないかと……(汗;
(そういえば、渋谷の献血ルームのミスタードーナッツ食べ放題って、
まだやってるのかしら?)

鳥取センターは、土地柄、善意の協賛者(社)が多い様子で、他にも時々、
農産物のお持ち帰りがあったりと、献血しに行ってるのか、
お土産貰いに行ってるのか解らなくなる時も(笑)
……とはいっても、私、自炊、あまりしないからなぁ。。。(汗;
お米は、日持ちも良いですし、主食なので良いのですが、卵はいつも余り気味(汗;
色々作ってくれる人が居れば良いのですが……(汗;;
そろそろ本格的に、そういう人を探さないと卵共々、私も腐ってしまう……(滝汗;;

ちなみに、成分献血の、次回献血可能日は2週間後の同じ曜日なので、
今年中にもう一度出来る訳ですね……やるかどうかは解りませんが、
希望者が居るのでしたら一緒に行きますよ(笑)
関連記事

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/167-cf531091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ