2017-10

スポンサーサイト


メインPCが壊れました。

……とはいっても、HDDが飛んだ訳では無いので、
驚愕する程の事では無いのですが……

1024*768モード(私の通常使用モード)で作業していると、
画面がブレて落ち「デバイスのエラーを検出しました」
のダイアログと共に、640*480の8色になる……
ドライバの更新とウィルス関係は洗ったので、本体っぽい。

……まぁ、ノートにnVIDIA積んでるマシンなので、かなーり
無茶が祟ったのかもしれませんね。

丁度HDDのバックアップを取る良い機会でした。
(GUIモードが駄目なだけでCUIモードは問題無い為。)

と、いうことで、今はサブPCからの接続・編集です。
……ちょっと使いにくいのでROとかぱにゃは入らないと思います。
ブックマークやRSSも消えちゃってるので巡回範囲もかなり狭まるでしょう。
メッセやSkypeも入れないし。。。

新しいPC買おうか悩んだけど、今買ってもVistaなので大人しく
修理対応で行こうと思います。

さて、何年も使ってなかったサブPC、Windowsやらビューワーやらの
更新して、少しでも使いやすくしておこ……
(基本的にドライバや、ユーティリティ・ソフト等の類は、
ネットワークディスクに入れてあるので、自宅にある、
どのPCからでも、更新は容易なのですけどね(笑)。)

ではではー。

(Mixiと共通記事です。マイミク以外の方用に。)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お久しぶり過ぎてだれがだれって言われますが(汗)

ピンクのリボン関係で久々に検索していてたどり着きました。
当時はお世話になりました(汗)

blog以降にせよネット上での活動続けておられるようで何よりです。
http://iddy.jp/profile/ayane/

こんな人間でございました。ご挨拶まで。

おぉ。確かエタメロ仕様の車乗ってた人では?
お久しぶりです。私の方も、本家-天下茶屋は閉店状態ですが、
勝手口が開いておりますので、機会が御座いましたら覗いてくださいませ。
(Eternal Melodyニセキャラクターコンテスト
http://www.wakaba.com/mzb/em/vote/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/160-22ebefd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。