2017-10

スポンサーサイト


うん……

Mixiでこのような記事を書くと訳の解らないアクセスが上がっちゃいますし、
朝日新聞のリンクは無いので……

「手つかずと食べ残し、違う」船場吉兆の湯木社長』(asahi.com)

もう……何が何だか。。。
報道も揚げ足取りばかりせずに真摯な報道をして欲しいし、
飲食店側も、(まぁ、言いたかっただろうが)この場でこんな事を言っても
始まらない事解らないのかなぁ……

大人の社会って、自分が悪く無くても謝らなければならない事例って多いと思う。
まして、不祥事等で立場が悪い状態の時には”何も弁解出来ない”と思った方が
良さそう……。それが『大人の社会』と云う物なのでしょう。

まぁ、私もあまり大人じゃないので、言いたい事言っちゃって失敗するのですけどね。
私の上司が、そういう上下関係に厳しい人なので、かなり酷い仕打ちをされますが(汗;
……やっぱり、自分の立場をきちんとわきまえて言動する事が必要なのだと思いますね。

私が気に入ってる(?)暴言集

『時速60キロ制限の道を67~68キロで走ってもまあいいかと思った』東横イン

※実は、私、良く利用するのですよ。素泊まりなら、広いホテルの必要無いし、
Lanあって、テーブルあってベットさえあって安ければ一番良いのですよ。
で、Webで、時点の空室状況確認出来てリーズナブルに予約が取れる……
さらに、部屋もタオルも奇麗だし、(貧素だが)朝食も無料で摂れる。
……その為に犠牲にするものも多々あったのだと思います。
言いたいのは解りますし、私は理解出来ますが、あの場で言うべき事では
無かったでしょうね。

『私は寝てないんだ!』雪印乳業

※この暴言には後があり、この暴言の後、報道記者の一人が
 「こっちだって寝てないんですよ!」と怒鳴りあいになったそうな……
 ……私も接客業していますので、お客様関係のトラブルがあれば、
 休日関係無しで朝から晩まで出勤します。確かに言いたいのは解りますが、
 大人なら、あの場で言うべき発言では無いと。。。
 そして、受けるこの記者も、大人げないと。。。

……よく考えると、2ch系でも、こういうの多いね。煽り記事に、
それに喰い付いて来る人……最近の世の中の風潮かしら……
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/154-c29e1653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。