2017-10

スポンサーサイト


77回目の献血……

♪きっと誰も来な~い、ひとりきりのクリスマス……

……ちょっと悲しいね、うん、かなり悲しいかも……(涙;

と、いうことで、連休中は勿論お仕事で、年末年始もお仕事ですから、
休める日が今日位しか無いアリシィアです、こんばんわ(汗;

今日は、体調も良かったので献血に行って来ました、通算で77回目です。

冬のこの時期、寒いのもありますし、風邪ひいたりと、体調崩す人も多く、
学校・職場が休みだと、供給数がかなり減るそうです。
いつも、私は成分献血なのですけど、今日の問診医さんは、
「うーん、、全血400と成分、一緒に採れるのなら採りたい位だけど…」
と言いながら、400mlをお願いされました(笑)。

全血の利点は、時間が短くて済む事。
成分だと、4回、血を抜いたり戻したりをすれば、軽く1時間程掛かるのに対して、
全血は、400ml抜くだけなので、10分程で済みます。
欠点は、赤血球は、再生が遅いので、次回献血可能日が2~3ヶ月後になって
しまうこと。
私の場合、「2~3ヶ月内に再度、献血して下さるのなら、成分で」と言われた
のですが、年末年始は仕事で忙しく、2~3ヶ月は献血出来なさそうなので、
全血にしてもらいました(笑)。

今日はクリスマスと云う事で、何だかマグカップ貰いました。(写真右上)
12/25・77回目献血
『全国学生クリスマス献血キャンペーン』とか、カップの底に書いてある……
底にまで彩色のあるカップって、結構凄いかも(笑)。

「けんけつちゃんご当地マグカップ」と云う事で、鳥取県は……
「けんけつちゃんご当地マグカップ(鳥取)」
……梨ですか(汗;

滋賀のタヌキとか、大阪のたこ焼きは結構面白い。
……と、いいますか、名古屋の、頭にしゃちほこ乗せて、右手にエビフライ、
左手に味噌カツ丼持ってるけんけつちゃんもどうよ、って感じもしますが(笑)

あとは、いつもの通り、火曜特典の卵……前回は、何とか消費期限内に
全部食べましたが、今回はどうなることやら。。。(汗;
クリスマス、誰か、何か料理作ってくれる人募集(涙;
関連記事

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/141-e2a3d2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。