2017-10

スポンサーサイト


日記:近況報告

仕事が、かなり忙しく、最近休みをとっていないMZ-b./アリシィアです。
10月はオープン月で休めないと思ってましたが……まぁ大変ですね(汗;
12月も休めないと思うので、11月中にしっかりと休む(含む休養)しないと……

過労か不摂生かは解りませんが、最近風邪をひいてしまい、咳が止まらない……
病院に行って来て、咳止め貰ったけど、あまり効き目無いみたい……(涙;
喉が渇いた感じで、咳き込み出すと止まらなく、かなり苦しいです(涙;

……で、今日は少し時間があったので、家電製品好きな私は、『加湿器』を買おうと、
電気屋やホームセンター、スーパーを徘徊したのでした(汗;

……1980円位からあるのね。。。湿度表示出来る物は、1万円はするみたい……
機械制御みたいな面白そうなのは、2~3万円からみたい(笑)。

1980円、2980円コースの物は、ペットボトル差し込んで湯沸しする物とか、
湯沸しポットみたいな面白みの無い物が多く、食指が動かない……
軽く回って戻って来たのは自分の勤め先(汗;

……うん、ちょっと高め(3,980円)だけど、水入れる所が、透明なプラスチック製で、
何となく水槽を彷彿とさせるデザイン。
湯気の出口も、水槽から出た煙突みたいな所から出てて、何となく良いデザインで、
気に入って買っちゃいました。

『スチーム加湿器』

水槽っぽいデザインで、水が見えると云うのも、何となく気持ちが安らぐし、
水が沸く「ぐつぐつ」と云う音とか、水が入る「ごぼっ」と云う音とか、
静かな部屋に水が創り出す”音”と云うのは、何か癒されますね。。。
買って正解だったかも。。。

……風邪、早く治さなきゃ。。。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

風邪、早く治って欲しいですね…
私も一月くらい前にひいて以来、ずるずると…
…春になるまで鼻炎ぽいのを抱え続けるのが毎年恒例になってます(涙

水が沸くと言うことは沸騰型なんでしょうか。
超音波型は清潔を保たないと雑菌をばらまきますからね…気をつけないと…
沸騰型も浄水器を通した水とかにしないとすぐにヒーターがカルキまみれになるので気をつけてください…

そうですね……

>水が沸くと言うことは沸騰型なんでしょうか。
スチーム型なので沸騰型ですよ。

>超音波型は清潔を保たないと雑菌をばらまきますからね…気をつけないと…
超音波型は大量の水煙が出て、すぐに部屋が潤うのは良いのですが、
そういう欠点があって、今は売られてないのではないかしら?
スチーム型は、衛生的ではありますが、蒸気なので火傷の心配はありますし、
電気代も結構掛かる……で、思ったより蒸気出ないし。。。

>沸騰型も浄水器を通した水とかにしないとすぐにヒーターがカルキまみれに…
小型の物でしたら掃除もしやすいので大丈夫かしら……毎時、水タンク抜く時に
チェックしますわ。。。

超音波型、今でも売られてますよ~。
構造が複雑な分、スチーム型より値段が張るのが難点ですね…

冬場に風邪をひいて休むときは、お風呂場でシャワーを出しっ
ぱなし&ドアを開けっ放しにして扇風機で部屋に湯気を
送り込むという、ワンルームならではの荒技で加湿したりもしますが…(ぉ
気をつけないとあっというまに過湿に…

>小型の物でしたら掃除も…
案外大型の方がざくざく洗えるので楽だったり(^^;
研究室にある10畳用とかいう大型のはヒーターも巨大でした(笑
電機(白くま)ではなく重工(ビーバー)の会社のです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/138-eae7472e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。