2017-08

スポンサーサイト


Ro2オープンβ

ん。Roに関してもオープンαからやりはじめた私ですので、
一応は噛んでみる……>ラグナロクオンライン2

まず、危惧していたスペック外マシンで動くかどうかですが、
一応、貧弱なノートでも動作はします。(参照:私の実機スペック)

Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 Mobile CPU 1.40GHz
Memory: 512MB RAM
Card name: NVIDIA GeForce4 440 Go
Display Memory: 32.0 MB
Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)

でも、nPro入って来たらアウトかもしれないです。

本体メモリ&G/Bメモリが足りないので、HDDスワップが面移動毎に起こり、
かなり大変なので、Ro2、もし、正式にやるようになったら、新しいPC
買わないと無理ですね。。。
丁度良い機会かもしれません(笑)……またノートですが(笑)。

ゲームに関しての総評は『言うほどは悪くない』ですね。
私的に一番変わって嫌だったのは、リアルタイムチャットが出来ない
(一度エンターを押してチャットウィンドウをアクティブにしてチャット。
あるいは、チャットウィンドウがアクティブになって居る時には移動や
魔法スキルが打てないと云う最近のMMOクライアント方式)を採用したこと。
……まぁ、今回のRo2は3Dなので仕方ないのは仕方無いのですが……

移動は、FPSでも採用しているダイヤモンドキー移動が出来、慣れると軽快です。
左で移動しながらマウスで視点移動し敵をクリック……と華麗な戦いが出来るかと
言えば、マウス右と左のクリック分担が微妙+敵クリック判定も微妙で、なかなか
思うようにはいかないです。

ダイヤモンドキー移動(Sを中心とした「A・D・W・X」での移動)+
QとEで方向転換が効くので、移動は左手で行うのがメインになりますね。
Ro2の世界を観光するなら左手だけで十分遊べます。と、いうより、移動は
マウスより、キーが便利です。

キャラクター:以下の感じですが、私的には『悪くない』と思います。
Ragnarok2_070901
最初は御馴染みの「ノービス」からなのですが、ノービスっぽさも出てますし。

地形・シナリオ・敵:『悪くない』ですね。ダイヤモンドキー移動なら
かなり軽快に動きますし、シナリオも、Ro経験者なら「にやっ」とする
物も多々ありますし。(ホルグレンの弟子……と勝手に言ってる鍛冶屋とか、
バドンが落とすのは、やっぱり「かにニッパ」だったりとか(笑)
チョンチョンの移動音・断末魔はやっぱり同じだし(微笑))

一番変わってて、それで居て違和感無く溶け込んでるのは『泳げる』事。
Ragnarok2_070904
今迄、マスターオブエピックパーフェクトワールドで泳ぎは、やりましたけど、
Ro2の方が操作性が良い……と思いました。

課金については、基本接続料+アイテム課金になるっぽい……
この内容なら、月2000円+αを提示して来そうですが、私的には
そこまで課金してやりたいとは思わないかしら……

一番重要なのは、「気の合う仲間」が居る/出来るかどうか、ですね。
β中に、そのようなパーティ/ギルドが出来ればやるかも。。。
もしやるのなら、新しいPC買ってやると思うので、かなりの投資額に
なりそうです(笑)

さて、Roオープンβ初期に一緒だった空猫さんもされているご様子なので、
オープンβの気持ち良い空気に乗せられて課金してしまうのか、もしくは、
地域チャットの毒気に嫌気がさして辞めるのか……暫くは様子見、
と云った所でしょうか(汗;
関連記事

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

トラックバックありがとうございます。
しかしウチ一昨日・昨日と遊んでてブルースクリーンになる現象が…。(一昨日:2回/昨日:2回)
再現条件がよく分からないんで対処のしようもないんですけどね。
次に出たら画面の内容メモって不具合報告するかなぁ。

ブルースクリーンは……

Ro2やってる中で、ブルースクリーンは、
低スペックPCですが、起こった事は無いですね。
……MAP移動のローディングで落とされる(鯖キャン)のは、
しばしばありますが(汗;

Ro2の基準G/BをnVIDIAで作ってる様子なので、その辺で相性が良いのかも
しれませんね。私のノートPC、一応は、GeForceですから。。。
私も他のMMOやってる最中にはG/B関係でブルースクリーンでたことありますよ。
確か、そのMMOはATI推奨だったと思います。特殊命令か何かでメモリリーク
しているのかもしれませんね。

またまた新武器です

+9クワドロプルハードヒットバリアスジュル(+9QHhVJ)
対不死十七cを四枚挿したバリアスジュルです。
スリーパー飽きたら騎士団ソロしてるのですよ。
以前+8DHhKを作ったけど、騎士団1Fだと+9DAKとscが被ってやりづらかったのと、
より特化するために今回作り直したのです
勿論、騎士団の不死と言えばカーリッツバーグ。
以下計算結果。頑張って載せよう
http://www.mbspro6uic.com/mbsplink

アカウントハック?

えっと、↑上の『せがれの1は男です』さんのURL、フック掛けてみたのですが、
情報取得が出来なかった……たぶん、refreshゼロタイムでも使った飛びアドレス
で、飛んだ先に何かあるのかも、と思います。
逆引きでは
『HiChina Web Solutions Limited』が出て来ましたので、その筋が濃厚かと
思われます。

……面白がって踏んでも良いですけど、アリシィアは責任取れませんよ(汗;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/136-0b99cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天空飛翔~Climax Jump~

最近はパンヤばっかりやってるんですが、ふと思い立って、ラグナロクオンライン2にも手を出してみました。丁度、オープンβですし、お金掛からないし(ぁで、色々と書こうかと思ったのですが…基本的なとこは姉さ

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。