2017-08

スポンサーサイト


すごいわぁ。。。これは。。。

Flashの技術って、作る人が作れば凄いのね……と、改めて感じてしまいます。
>「カウンターストライク ネオ」FLASHノベル「ホワイトメモリーズ
[カウンターストライク ネオ]FLASHノベル
えっと、このFlashは、『カウンターストライクネオ』と云う、ナムコさんの
アーケードゲームのプロモーションなのですが、アーケードゲーム知らなくても、
シナリオが奇麗なので、読み物として楽しめます。
ストーリーモード(シナリオモード)と、ゲームモードが入った作りとなってます。
Flashを内包したexe(実行)ファイルとなっていまして、一度パソコンにダウンロード
して実行。シナリオを読み終えたら次のシナリオを自動的に読み込み(ダウンロード)
しに行きます(要:インターネット接続)
追伸:自動では無かったです(微笑)リンクが出ますので手動で落としに行って下さい(笑)

お話は、私も第一話しか見て居ないので何も言えませんが”つかみ”は良い感じです。
多分、見て損な内容では無いと思ってます。
で、少し、アーケードな方もみてみましょうか……

これが出来ますアミューズメントセンター「レッドゾーン」は、
LANエンターテインメント実験店ということで、何か懐かしい香りのする所の様です。

LANエンターテインメントと云う言葉が、何だか懐かしい感じがしたのは、
昔ありました『バトルテック(メックウォーリアー?)』を感じさせてくれたからかな?

最近の方はご存知無いかもしれませんが、今から12~3年位前になるのかな?
大型アミューズメント施設で、店内Lan対戦型のゲームと云うものが存在したのです。
その昔から、パソコンやネットワークの面白さを知ってる人は居たのですよね。

6~8台のPod(端末なのですが、カプセルの中に入り込む様な感じになってます。)
と1台のホスト(Mac使ってたのかな?)で、閉域ネットワーク対戦をするといった感じ
のものでした。
画面はポリゴンフレームで、あの当時ですから、画面の反応はかなり遅い物でしたが、
待合に人が居ない場合は、その店のオペレータが対戦相手になってくれたり、
コーチ役になってくれたりと、ゲームと云うより、アミューズメント性の高いゲームでした。

あの当時、パソコンやLan、ホストとの通信等、かなり目新しいものがあり、
通信エラー等が多発していたりして、結構楽しいシステムでした。

今では、インターネットで、店外の同じシステムを持つ筐体と戦えたり、チームを組んだり
できるのでしょうね。。。

でも、「レッドゾーン」さんの筐体を見る限りではパソコンを置いただけの様な感じに
見えなくも無い。。。折角ナムコさんがやるのなら、バトルテックみたいな筐体が欲しいですね。
これなら、ネットワークゲームでも、同じような物が沢山出てると思いますし。。。
これとか(笑)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:上記コメント投稿者様

はじめまして。こちらの管理人をしておりますMZ-b.です。

>ゲームデータの7話を持ちではないでしょうか?
>2年程前から必死に探しております
2年前からですか。お疲れ様です。
7話と云うと「Truth」ですね。「真実のありか」と日本題が付いています。
Flashパッケージのexeファイルで持って居ます。
14MB程ありまして、受け渡しは出来ますが、どのように受け渡しすれば良いでしょうか?
宜しければお返事下さいませ。

天下茶屋管理人:アリシィア/MZ-b.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:上記コメント投稿者様

はじめまして。こちらの管理人をしておりますMZ-b.です。

こちらの方もFlashパッケージのexeファイルをお探しの様子で。

>4年前からarchive@orgなどのサイトなどを使って
>第7話のexeを探し続けているのですがどうしても見つかりません。
WEBアーカイブやウェブ魚拓系のサービスでは、Flashパッケージは
残らない場合も多いですから、昔のファイルを取り出すのは難しく
なりますね。

上記に書いた通り、7話のアーカイブ、持って居ます。
14MB程ありまして、受け渡しは出来ますが、どのように受け渡しすれば良いでしょうか?
宜しければお返事下さいませ。

天下茶屋管理人:アリシィア/MZ-b.

追記:
最近、7話の問い合わせが多いのですが、何故かな?
他のアーカイブは何処かで手に入るのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:上記コメント投稿者様

>>最近、7話の問い合わせが多いのですが、何故かな?
>>他のアーカイブは何処かで手に入るのかな?
>某アーカイブサイトで7話のexeファイルだけがないので
>それが原因だと思われます。
なるほど、そうなのですか。何処かで補完して下されば
良いのですが。

>アプロダ、Skypeどちらでも大丈夫です。
>前回はどのような形で受け渡しを行われたのでしょうか?
私的には、『袖振り合うも多生の縁』と思って居ますし、
折角、同じ物を好きで、色々探して此処まで来られたのですから、
Skype等でお話してみたいです。

Skype-IDが書かれて居ましたので友達申請を掛けておきました。
宜しくお願い致します。

(Uploaderは、昔、自サーバに置いてた事もありますし、
色々プログラムやスクリプトを落として使った事もあるのですが、
(掲示板・ゲームのプロフィールスクリプト等もそうですが。)
何処からか第三者が来て荒らされたり、セキュリティホールが
あったりと、良いプログラムが見つかりません。
公開Uploaderを使うと云う手もあるかと思いますが、
使い勝手の良い14MB程置ける所を見つけ切らなかったもので……
何処か良いサイト/プログラム/スクリプトが御座いましたら
教えて頂きたいです。)

では、又、ご連絡宜しくお願い致します。

天下茶屋管理人:アリシィア/MZ-b.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re:上記コメント投稿者様

こんにちは、初めまして
今でも(今だから?)探していらっしゃる方居るのですね。
お役に立てるのでしたら嬉しく思います。
スカイプIDの記述が御座いましたので、こちらから申請させて頂きます。
宜しくお願い致します。

追記:この記事を書いたのが2005年、今から約10年前ですが、
このファイルを必要としている人の世代ってどの位の世代の方達なのかな?
少し興味あります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/13-257aaa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。