2017-06

大阪2日目……

前回の日記(?)の続き。。。

結局、いきなり空いてしまった6/28日、どうしようかなぁと思ってたら、
ぱにゃ友のメルポメネーさんが都合空いているようで、神戸で、おち逢う事にする。

ぱにゃの中、或いは、Mixi上での会話では、お姉さんな感じで、かなり呑む人と云う事で、
イメージ的に、背が高く、近寄り難いお姉さん的な、そういう感じを考えて居たのですが。。。

……第一印象は、良い意味で外れました。
小柄で可愛いと云う感じの方でした(笑。
ハイヒールよりローシューズが似合いそうと云う感じでしょうか?

おかげで、こちらも初対面でしたが、全く緊張せずに会話していましたら、
「アリシィアさんって、もっと寡黙な人と思ってました。」って……(汗;
えぇ、いつもは結構寡黙ですよ(笑)。結構話し易そうな方でしたし、
やっぱり『ボケたら突っ込む』のは基本かと(ぇ

……お互いに何処へ行くと云うのは全く決めて居なかったので、喋りながら、
足の向くままに散策……オンラインでやってることを地でやってる感じ(汗;;
……私的には、綿密なコースを決めて行くと云うのがあまり好きでは無いので、
良かったかも。。。

お互いで挙がった候補地は「ゲーセン」「カラオケ」「呑み」……
……なんだか凄く現実的な場所(笑)

私もQMA等やりますので、少しゲーセンへ……
めるさんは、結構やり込んでいる様子で、問題形式、結構開けてましたね。
私は1プレイ200円地域なのと、あまりやり込んでないので、まだまだ
級自体も下位なのですけどね。。。。
めるさんは組維持、私が1つ組が上がって終了。

……他、プライズ物見て回ったけど、良さそうな物が無かったのでパス。
……そういえば、めるさんの格闘やってるの、見たかったかも。。。(笑)

そこから神戸のアーケードを歩いてたら、確か、この辺、アニメイトとかあったなぁ、
と、思ってその辺も散策。。。
文庫等は今ひとつ食指の動く物が無く……
……え?ぱにゃのトレーディングフィギュア出てたんだ。。。
まぁ、運試し(?)に1個買ってみる。。。

める「逆毛ならハズレですね。」
私「逆毛ならあげるから。。。(笑)」

私的には、持ちキャラのエリカか、キャディのミンティ以外欲しい物は無かったので、
それ以外ならあげようとおもったのですが。。。
ミンティカワイソス……(ぇ
出たのはミンティ(笑)
当たり。。。なのかなぁ。。。(笑)

……私はエリカ出る迄買うなんて事はしませんよ(笑)

時間的に夕方になり、カラオケか呑みと云った所でしたが、

める「カラオケなら私が10時間は歌うので、今からでは遅い(笑)」

とのことで、食事兼呑み。。。

北の味紀行『北海道』

コロッケと餅挟み揚げ(?)美味しかった。。。
……色々頼み過ぎて御免なさいね、何だか無理やり食べさせたみたいで。。。(汗;

私は食べながら呑むほうなのですが、めるさんは、食べるか呑むかのどちらからしい。。。
今回は食べるのを中心にしたらしく、あまり呑んでいらっしゃいませんでした。
……次回があったら大いに呑んで頂きましょう(笑)。

……で、私は翌日仕事がありますので、バスで帰宅。。。
バスターミナルでよっぱーのツーショット(汗;
よっぱー(汗;
目線は必ず入れろと脅されたので(笑)、
飲み屋の写真で丁度奇麗に写ってたロゴを入れてみる……ぴったりだし(笑)。
私は意外によっぱーだったのですが、めるさん、まだまだって感じだったのが残念(ぇ。
しっかりと口元も隠して写真用の顔をされているご様子(笑)

……と、まぁ、美少女(美青年?)ゲームでは、全然フラグが立ちそうに無い場所ばかり?
でしたが、私的には楽しめましたよ(笑)
此処まで自然体だったオフ会と云うのも久しぶりでした。
めるさんは、ちょっと緊張気味だったのかしら?色々案内役ありがとうございました。

もし、機会があれば、次回は、はめを外してカラオケか呑みを。。。(汗;

注:一部の会話は誇張して書いて居ります。まぁ、大雑把に言ってた事には間違いないです(ぇ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

むむ…どっかでみたような…

Yujinのトレーディングフィギュア、以前にガチャポン景品で出てたモノの色違いバージョンぽい?
http://m1cart.com/?pid=2142659
↑こんな感じ。アリンとエリカのコスチュームver持ってます。

…にしても…スマイルクーポン(笑
テーブルの上の液晶画面が気になるところですが、
カラオケBOXにある端末みたいなものですか?
これを使ってメニューを注文できるとか…

お久しゅうになってしまいましたが
おぉ、関西に行っていらっしゃったのですねー
関西・・・うーん微妙に行き場に迷う街ですよね。
今度は、おすすめ場所を教えるでする!

はい、こんばんわです。

舞さん
>ガチャポン景品
ふむ。がちゃぽんでもあるのですね。
ティッキーとミンティは色違い……って感じもありますが、
微妙に違うっぽい。。。
他の物も色々違いがあるっぽいので、作り直してるのかしら?

>テーブルの上の液晶画面
そですー。これで注文できるのですよー。
結構解りやすくて、呼ぶ手間も省けますし、便利でしたー。

でも、隣のおじさんは、店員呼んで一々オーダーしてましたけどね。
……苦手な人は苦手っぽい。。。

私の会社でも『受付端末』と云う物を置いてますが、年配者は、
大体、使おうともせず、私達の所に来ますね。
……そういうものだと思います。

ゆえさん
こんにちはですー。なにか、口内炎が大変な様子で……(汗;
>関西
私、元々は関西(北摂地域ですけどね)でしたので、庭のような
ものですが……自分の行く場所って、案内するような場所じゃないし(笑)。
私独りなら、日本橋(恵比寿町)早歩き行脚とかやってるのですけどね(汗;

……デートスポットなら、大阪なら、USJとか海遊館、タワー系なら、
大阪は通天閣・京都も神戸もタワーがありますね。
高い所でお気に入りなら、大阪梅田の空中庭園は、私、好きですね。
ビルの屋上の風を直接感じる事が出来るのは良い感じだと思います。
あとは、神戸はスイーツアイランドでしたっけ?最近テーマパークが
出来たとか……相手さんの趣味によって、色々行く場所はあると思う……

……尤も、何故か、私の友達は、大阪に来ると「日本橋を案内して」と
言われますが(汗;
……全然フラグの立たない人ばかりですからね、私の周りは(汗;;

ただいま、神戸に滞在中です★
地味に台風の後の布引の滝を見に行ってきましたー
最近はお元気ですか??

こんにちはですー

ゆえにゃんへ>
私は毎日お仕事ですよー
神戸ですか。。。
昔、三田に住んでいた頃なら仕事終ってからでも、神戸電鉄で遊びに行けたの
ですけどね。。。

>地味に台風の後の布引の滝
結構年寄り臭い所……いえいえ、何となくゆえさんらしいと言いますか。
……色々考え過ぎて、滝壺に身投げとかしちゃ、だめですよ(汗;

うーん、、そういう感じの静かな場所が良いのでしたら、、、有馬温泉とか(笑)。
最近、太閤の湯とか出来たみたいで色々賑やかになってますが(笑)。
……温泉とか、岩盤浴とかして、何も考えずにぼーっとするのも良いかも。。。

私?私も、1年に1回位は、そんな事してみたいですね。。。
又、何処かでお会いできましたら。。。

神戸…そういえば…六甲山の展望台の駐車場でいのししに追いかけられたことが…(汗
…有馬温泉…炭酸煎餅…でしたっけ…?単身赴任で西宮にいた父がお土産に買ってきたことも。
父が自称、芦屋のボンボン…(汗)なだけあって(実際は芦屋には住んでなかったんですが)、神戸方面には割と地縁があったりで、土地勘も多少は働くところだったりするのです。

あそこ、六甲山へ行くケーブルカーの駅前に「イノシシ注意」の看板ありますよ(笑)。
ボタン鍋食べさせてくれる所もありますしね(笑)。
……地元住民は畑とか荒らされて大変だそうです。。。

タンサン煎餅ですね。。。意外に飽きの来ない味で美味しいです(笑)
神戸の山間部は、色々あって面白そうですが、ゆっくりハイキングとか
している暇は無かったわ。。。やっぱり地元に居る時はダメですね。。。
……遊びに行くと割り切って行かないと、なかなか地元の観光地(?)って
行かないから。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/129-c3e0d812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ