2017-06

通算76回目の献血……

今日は午前中、用事があって会社に出勤したのですが、
午後から久々に休みが取れたので献血……

……やっぱり私は、家でじっと出来ない性格の人間かもしれません。
会社で仕事してるか、自宅でPCいじってるか、献血か……(汗;
献血してると、いやがおうにも動けないので(笑)
良いのかもしれませんね(苦笑)

今日も「鳥取県赤十字血液センター」での献血です。

今日は何故か沢山の人が献血に来られてまして、
B型要らないかな、と思ったら血小板は必要との事。
ふみ。。。そうなのですか。。。

今回は血漿+血小板(だった筈)4サイクルでした。
まぁ、健康なら、いくらでも再生出来る物ですから、
全血だろうと成分だろうと、何でも抜いて貰って良いのですけどね(笑)。

……で、もしかして、今日、献血者が多いのは、

前回、私は困ってしまいましたが、「生卵デー」だから?(汗;
6月12日-通算76回目献血
さて、前回は、生食(醤油で軽く溶いて……)、
牛丼を買って来て上に乗せたり(これはちょっと豪華(笑))、
カレーに入れたり(これも結構美味しい)、
あとは、ゆで卵(まぁ、この位は作れるわな(汗;))
出し巻き卵を作ろうとして失敗したスクランブルエッグ(笑)
(これも食べられなくは無いです(笑))等で8個位は使いましたが、
残り2個は消費期限切れで破棄。
(……卵の消費期限切れで腹痛起こすのは嫌ですし(汗;)

今回は、全部1人で食べきれるのでしょうか?(涙;

誰か美味しくて簡単な調理方法、
生食でも、何かと混ぜると美味しいよ、とかそういう情報求みます(汗;

……近所なら、一緒に作ってくれる人とか、
一緒に食べてくれる(消費してくれる?)人募集(笑)。
関連記事

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

オーソドックスなところだと袋入りのラーメンを茹でて仕上げに溶き卵風にしてみるとか…。
私は面倒なのでチキンラーメンを丼にいれて卵を載せて(そのために少しくぼんでますっ)お湯をかけて3分…(汗

電子レンジで調理できる半熟卵用の入れ物をわざわざ買うのもねぇ…

こんばんわ。Mixiでも同時募集していましたら沢山の書き込みが(汗;
チキンラーメンは、元々そういう食べ方をするものっぽいですね>卵載せ
(確かCMとか写真等でもそうなってたような。。。)

一番スタンダードで調理しやすいのは、やっぱりゆで卵でしょうけど。。。

最近、色々忙しく、不規則な生活になっていて外食中心なので、消費できずに
困ってます(涙;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/124-2adefa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ