2017-08

スポンサーサイト


ロナの日……

今日は6月7日……ロナの日と云う事で、マビノギが賑やかです。
ロナって何?と云う人はこちらをご覧になられたら宜しいかと思われます。
→『ロナとパンのファンタジーライフ

……まぁ、私は、このトレイラー(と、言うのかしら?)は、あまり好きでは無いのですけどね。
あまり書くと、これから見ようと云う人の気持ちを削いでしまうので、多くは言いませんが、
私的には、『エリン世界で上手く出来ても現実には何も反映なんてされないよ』と冷ややかに
言いたいかも、と。
現実世界の息抜きに、私(アリシィア)も、生きていますネット世界があるのは良いのですが
現実と空想世界をごちゃ混ぜにしてしまうのは、かなり危険だと思います。

……って、かなり話が外れましたね。

マビノギ、クローズβとオープンβでは、やっていました。
mabinogi_2005/05/17
マビノギに関して言えば、無料と謳っては居ますが、やるとなると、かなりお金の掛かる
ゲームです。えぇ、ぱにゃ等と比べ物にならない位に。。。

ぱにゃは、欲さえ出さなければ基本装備で何とでもなりますが、マビに関して言えば、
キャラクターに年齢があり、ある一定の年齢を超えるとスキルアップしなくなります。
……で、キャラクターを継続してプレイを続ける為に『転生』と云う行為をする訳ですが、
これに基本カードが必要になるわけで、これが基本料金みたいなものになるわけです。
……プラス課金アイテムがあるような感じ、でしょうか。

……と、折角のマビのお話で、マイナスな事ばかり書くのも変なので、良い所も。。。

私が書くのですから、、勿論音楽。
前のオンラインMMOの記事でも挙げましたが、
音楽が奇麗です。流石『吟遊詩人の歌』と言われるだけあって、曲も良い物が
多いです。

音楽記事に関しては前回の物を参照して頂くとしまして、今日、久しぶりにネクソンさんの
HP見に行きますと、マビにもBlogパーツが出来てました。
……ごてごてした広告も無く、時計(エリン時計では無いです(笑))とNPC紹介+音楽
位で奇麗だったので入れてみました。
(ちなみに、ガンホー(Ro)にもBlogパーツありますが、ごてごてし過ぎです。)

……ちょっと左側が多くなったので、ちょっと整理。。。
増税計算と、Blogから直接私宛の私信を書くパーツを引っ込めまして高さを合わせました。
……こんな感じでどうかしら?


……あっ、『さぽている』のほうも、『♪』マークをクリックしますと
2曲程うたってくれます
(『謳う丘』(アルトネリコOP)と『RE=NATION』ですね。)

こちらも聞いてあげてください(汗;
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いまさらですが…
マビの仕立屋のアルバイト(でしたっけ?)の音楽と、
YMOの東風の出だしのベースシンセって雰囲気似てるなぁ…とか思ってみたり…
それにしても…エリン時計とか懐かしい(笑
ROのポタの感覚に慣れちゃうと移動にものすごい時間がかかるとか、そういう印象があったなぁ…
バイトに間に合わないー、とか。

オンラインゲーム・・・すごい昔にラグナロクをやっていた以来どれが良いのか、はたしてやってて?にならないのかジレンマ続行中でする(笑)あれれ?音楽聞こえない・・・何でだろう

舞さん
>マビの仕立屋のアルバイト(でしたっけ?)の音楽
シモンのラグジュアリーブティック社長兼店員と、云う事で、
たぶん、ダンバートの銀行隣のシモンですね。(笑)

……あの音楽は、βでは最強(最凶?)な洗脳音楽でしたね(笑)
(β以降はゴードン等と云う強烈な音楽が出てきましたが(汗;)
MP3を直接置くのは色々な意味で良く無いので、マビ風に
楽器演奏で懐かしい音楽を……(笑)

シモンのテーマ
http://blog13.fc2.com/m/mzb/file/NPC_Simon.mid

↑のベースのみ抜いた物(笑)
http://blog13.fc2.com/m/mzb/file/Simon_Bass.mid

マビノギクライアントを標準インストールされてるPCなら、こちらの記事
から直接聞けますけどね(笑)
http://mzb.blog13.fc2.com/blog-entry-98.html

>バイトに間に合わないー、とか。
バイトの時間に遅れるのもそうですが、バイト自体も結構タイトな時間でしたね。
初級のバイトは街内だけで済むのですが、中級になると、国境警備隊
(材木伐採場?)の辺りまでお使いに行かされたり、材料だけ渡されて
作る工程の多いバイト衣装作成だったりと、この音楽を聴きながら
かなり悩まされましたね。それに、あのシモンのくねくねダンス……(汗;

時間内に終わらなかった時・規定に満たない時の台詞も結構辛辣な物だった
記憶もありますしね。

……何故、此処まで熱く語るかって?それは、私、βでは裁縫中心で
やってましたから(笑)

私的にNPCで好きだったのは、前にも書いてますが、
自分に素直で我侭(?)な書店のアイラさんだったりしたのですけどね……
えっ?眼鏡属性?な、なんのことかしら。。。(汗;
http://blog13.fc2.com/m/mzb/file/mabi_0416.jpg

ゆえさん
>すごい昔にラグナロク
私は今も継続中かしら……昔程、毎日入ると云う物では無いですが……。
MMORPG初期に出来たゲームとしては、かなり完成度も高く、ユーザ主催の
イベント等も作りやすく(会話に重点を置いたシステムの為)
コミュニケーションが取り易い等利点があります。
……ただ、逆に言うと各ワールドに1個しかないPT/ギルドサーバーが
潰れ易いと云う危険性もある訳ですけどね。
今でも色褪せては無いと私は思います。何処かでご一緒出来ると良いですね。

>あれれ?音楽聞こえない・・・何でだろう
マビのBlogパーツ、なんだかネクソンさんのサーバーが重いみたいで、曲データ
をちゃんと送って来られない時がある様子です。何回かリロード&ボタンで
聞けるようになると思いますが……そこまでして聞く事もないかも(汗;

曲が気になるのでしたら、マビ公式サイトで聞かれるのが良いかと思われます。
アレンジVer.も沢山ありまして、中々奇麗ですよ。
http://www.mabinogi.jp/5th/4_music.asp?

私のお気に入りはこれ。。。>オープニングテーマトランスアレンジ
http://file.mabinogi.jp/pr/mabinogi/mp3/an_old_story_TAmix.mp3

又、よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/123-a6adcf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。