2017-06

ごちゃまぜ……

アリシィア(以下、アリ)「えっと、当Blogのナビゲート役のアリシィアです……」
御守 龍也(以下、龍也)「……って、俺まで呼ばれてるの?」
MZ-b.(以下、b.)「まぁ、キャラが入り乱れてるから、此処を見ている(?)人から
      色々ややこしいと言われてるのでね。自己紹介も兼ねて表舞台に
      出てきたらどうかな?」
アリ「……私、後方支援系なので、そういうのは苦手……」
龍也「……俺は、こっちでの設定あったっけ?」
b.「それを言われると私が困る。」

b.「まぁ、先ずは軽く自己紹介を。私はMZ-b.。元々、マイコンのプログラムネームに
   使ってた物ですから、3人の中では一番古いですね。現実に一番近い位置に居るのも
   私ですね。読みは「えむぜっと-びー」ですね。」
アリ「……私はアリシィアです。『てーぶるとーく』と云う場所から生まれてもう10数年
   でしょうか。出典は、フェリオとアリシア÷2とか言ってましたね(微笑)」
龍也「この中では一番若い御守龍也だ。と、いっても10年は経ってるけどな(笑)
   俺もT-RPG出身。読みは「みもりたつや」だ。実は竜の加護を受けてたりする。
  (「御(ハ)貴(ヲ)守(護ル)龍(竜)也(ナリ)」)何故か「マルーシュ・ミモリ
  (通称:マール)」なんて名前も入ってるそうだ。作った奴、何考えてるんだ?」
b.「・・・まぁ、マルーシュ・ミモリで出典解ったら私がびっくりしますね(笑)」
アリ「……で、何故、皆様、わざわざお集まりに……」
b.「実は『こんなもの』が回って来まして・・・」(と、紙を見せる。)
アリ(紙を見る)「……アリシィアさんでアリシィア?」
b.「Blogのナビゲートがアリシィアで、レーヴァテイルもアリシィアだから
   そういう書き方になったのだと思う。それと、『もう一つ』」(と、もう一枚重ねる)
アリ「……えっと。。。(じと目)」
b.「・・・はいはい、溜め込んだ私が悪いのですよ・・・
   全部此処でいっぺんにやってしまうからっ。」
アリ「……そんなので良いのでしょうか(汗;」
b.「会話形式でお互い言い合えば2ついっぺんにこなせて良い感じ。
   ・・・何て頭が良いんだ・・・」
アリ「(ただの面倒くさがりのずぼらって感じですが……)」
b.「何か言った?」
アリ「え?いいえ、何も、、、(汗;」


【指定バトン】
◆注意◆
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

やる人:オーナー(御守 龍也/MZ-b.)
指定:レーヴァテイル(アリシィア)
     &
やる人:レーヴァテイル(アリシィア)
指定:オーナー(御守 龍也/MZ-b.)


1.最近思う【アリシィア・MZ-b.】
b.「かれこれ10年以上付き合って(?)るから、自立してるよな。。。」
アリ「……って、誤解を生むような事を言わないで下さいっ!(汗;」
b.「まぁ、レーヴァテイルとしても、既に、服3着に、ヒュムノス2曲だもんな、
   自立してると思う。」
アリ「……折角「RE=NATION」紡げたのに、全然、祝って貰えませんでしたが(涙;」
b.「今週は色々忙しくて・・・でも、「RE=NATION」は、私が聴きたかった曲だし、
   私のお気に入りだし、癒されてるよ。。。」
アリ「……(照れ)
   えっと、b.さん、最近、帰宅時間遅いし、朝も早くから出てるし……」
b.「って、それも誤解招くって。。。」
アリ「……何だかお仕事、大変そうなのですね。。。潰れないようにしてくださいね……
   出来る時には早く寝るのが良いと思います(汗;」

2.こんな【アリシィア・MZ-b.】には感動!!!!
b.「おたおたするキャラ(?)なのに、最近しっかりしてる所が頼もしいです。
   今の所、『思い出調合』も全然失敗して無いしな。」
アリ「後方支援と言っても「はわわ」ばかりでは無いですから(微笑)。
   ……うーん、、、b.さんは、忙しくても時間の合間を縫って、色々な
   書き込みに目を通している所が凄いと思いますよ。」
b.「・・・精神的息抜きも兼ねてるのですけどね(笑)」

3.直感的な【アリシィア・MZ-b.】
b.「・・・後方支援?天守聖衣着てるし、癒し系?」
アリ「……それは買い被り過ぎです(汗;。
   でも、そうなれるように頑張りたいと思います。
   ……b.さんは機械フェチ?いつも何か触ってますよね?」
b.「・・・何処でそんな言葉を覚えてきたのやら・・・
   確かに、昔から機械と云う機械、全てやってましたから、
   機械フェチが近いかもしれませんけどね(汗;」

4.好きな【アリシィア・MZ-b.】
b.「T-RPGや電脳世界で、ゆったりとした姿で、たゆたってる所かな。
   それでいて凛とした所かな。」
アリ「最近、T-RPGもMMORPGも入ってませんが、好かれる様にしたいと思います。
   ……好き、ですか……。b.さんの、ある意味お人よしな所が好きかしら?
   頼まれると嫌とは言わないですよね。」
b.「出来る事と出来ない事はあるけどね。」

5.こんな【アリシィア・MZ-b.】は嫌だ!
b.「あまり、てきぱきと後方支援されるのもアリシィアらしくないかなぁ。。。
  『そこ!弾幕薄い!!左舷なにやってるの!!』とか。」
アリ「わ、わたし、そんな事言いませんよぉ……(汗;;
   えと、……嫌いな所……、やっぱりお人よしな所。」
b.「好きな所にも入ってるけど・・・」
アリ「お人よしで断らないから、どんどん仕事溜まってゆくでしょ。
   それが心配です……」
b.「・・・うーん。。。自分で出来る事は精一杯やってれば、必ずその分、
   報われると思ってるのですけどね。。。
   まぁ、アリシィアが思う程、何でもやってる訳じゃないよ。
   いい加減で楽天的なB型ですから(笑)」

6.もしこの世に【アリシィア・MZ-b.】がいなかったら?
b.「アリシィアが居なかったら、精神的に崩壊してたかもね。
   肉体の疲労は、寝る事によって癒されるけど、精神的疲労は、
   何か、趣味等に打ち込んで癒していくしか無いからね。
   私にとっては、ネットワークの海を彷徨う時に、
   非常に良い”ナビゲータ”だと思うよ。」
アリ「b.さんがいなかったら、私、存在してません……と云うお話は無しとして、
   私の環境適応性はb.に構築してもらった物ですから、、、雑学的なPCや、
   ネットワークの知識にはびっくりしますね。
   私がこの世界で動き易いのはb.の力添えがあるからですし。。。」
b.「この辺りは2人で上手く補完しながら生きていってるのかな。」
アリ「……そうですね、お互い必要であり、、、私も必要としています。(汗;;」
b.「そういってくれると嬉しいな。」

7.次に廻す人、6人 (【指定】付きで)
アリ「私、レーヴァテイルとしては、知人少ないから回せないわ。。。」
b.「RP(ロールプレイ)としてやってくれそうな人は何人か居ますけど、
   このバトンの趣旨と少し違うようですから、此処アンカーにしてしまいましょうか(笑)」
アリ「そうですね、全員が6人に回してれば、3~4回で全てのレーヴァテイルに
   回る計算になりますしねっ(笑)」


……今月中に何とか書き上げようと思ってましたけど、まさか2つに増えてるとは思っても
居なかった(笑)。こんな感じで宜しいでしょうか(汗;
関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

おぉ!ややこしい回し方をしたのに、ついに謎が明らかに(笑)
そうだったのですねー懐かしい、、、TRPG友人とアナログなやり方でやっていました。
むかしプロムナードなんて郵便を利用したようなのもありましたっけ。。。
こわいですね、アリィシアちゃんが「左舷、弾幕薄い!!」って。。。
指揮官になっていますーしかしお二人(3人かな)の補完関係素敵です。私のとこの那由とも、もうすこーし仲良く出来るようにしますね★
むりなお願い、きいてくださってありがとうございまするー

あ、ゆえさん、こんばんわです。
バトン、ありがとうございました&遅くなって御免なさいね。。。
おかげで2個いっぺんに混ぜてしまいましたよ(汗;
……こんなので宜しかったのかしら?(汗;;

>TRPG友人とアナログなやり方でやっていました。
うん、メールとかFAXでのやり取りもしてましたね。
現存する中で、古そうな資料はこの辺かしら。。。

http://www.wakaba.com/mzb/ro/temp/Alic_slx.jpg

ステープラーで止めてある書類が殆どだから、実際には結構な量
ありますけど(汗;
この頃は時間も一杯あったから、キャラ、思いっきり動かせたなぁ。。。

>プロムナードなんて郵便を利用したようなのもありましたっけ。
確かホビージャパンとかがやってた、期限迄に行動を返信したらリアが
戻って来ると云うものでしたっけ?
私は、メーカー系の物はやったこと無いですけど、上記のように友達間
なら……

>しかしお二人(3人かな)の補完関係素敵です。
そっかな?私的には、那由ちゃがゆえちゃを励ましてる姿のほうが
羨ましいですが。。。
でも、流石、オーナー(?)に似て、那由ちゃもツンデレなのが(笑)。
思いっきり心配してるの解るけど、素直になれないと言うか……可愛い(汗;
……是非、うちのドライなアリシィアと交換s(文章検閲に引っかかりました)

>むりなお願い、きいてくださってありがとうございまするー
いえいえ、結局、かなり遅くなってしまいましたが……こんなので宜しければ(汗;

アリィシアちゃんがうちにきたら
ツンデレってる場合じゃなさそうですね(笑)
那由はかわゆい妹だと思っていたのに、
生意気な相棒と化してずばずば突っ込んできます・・・-
最近ようやく調合を初めて静かですー★

なつかしいなぁTRPG時代を感じますよね。
モンスター図鑑とかトラップ図鑑とか
買っていた(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/121-05c17e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ