2017-10

スポンサーサイト


さぽている……

ちょっと暗い(?)話が続いたので、ゲーム音楽の話題でも……

周りでは『アリトネリコⅡ』発売間近と云う事で、結構話題の『アルトネリコ』ですが、
……実は、私、やってません(汗;

……このゲーム、私の周りで、やってる層が、女性層ばかりなのは何故なのかしら。。。

ちなみに、何故、持ってない私が推してるのかと云うと、私との接点は、やっぱり音楽。
アルトネリコ』の公式サイトでは、いきなり音楽が鳴りますが、
パンフルート系や民族楽器風の音色が良いのですよ。。。
『アルトネリコ』に関しては、「オリジナルサウンドトラック」以外に、
「Ar tonelico hymmnos concert」蒼と紅2枚のCDが出てますが、
(他はドラマCDだった筈。)
ヴォーカルが「みとせのりこ/志方あきこ/霜月はるか」……
また、高音域なVo.揃えましたね。。。(汗;
…音楽(?)的には、SoundHorizonの「Chronicle」を思い出す人も居るのでは無いかしら?
……確か、何か絡んでたんだったかしら。。。

……プロが同人やったり、同人が起業したりと云うのは、よくあることですけどね。

……機会があれば『アリトネリコⅡ』でも買ってみようかしら?


ちなみに、ガストのゲームでは、最初の『マリーのアトリエ』をやってる人ですよ、私は。
(オープニングに噴き出したタイプの人です(笑)。「うにーっ」「たーるっ」にも(笑)。
……でも、材料集めと調合が難しくて挫折(汗;)

今迄のゲームとして好きなのは『ヘルミーナとクルス(PS2)』……これは秀作でした。
……知名度低い&リリーのアトリエの外伝と云う位置付けから、やってる人は、かなり少なそう
ですが……

……で、タイトルの「さぽている」左のプラグインに入ってますので触ってやって下さいませ(汗;
……「さぼっている(Sabotte-iru)」ではなく、「さぽている(SuppoTail)」ですので、念の為(汗;

喋りに関しては、かなり細かいスクリプト・分岐などが取れるようで、クッキーを使った履歴照会
等のプログラムも組めそうです。。。でも、そこまでいじってる時間は無さそう(汗;

さぽている自動巡回型ブログ「ポテログ」等と云う物もあって、中々楽しそうです。
(昨日、一個投げ入れましたけどね(笑))
大体、話題は『ヘルミーナとクルス』……アトリエシリーズネタになりそうです(笑)。
退屈しのぎに、ちょっとしたテキストスクリプト(例:Nスクみたいなのね)の練習に良いかも。
関連記事

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

初めまして。

初めましてこんにちは。夏夜(かや)と申します。

私もさぽてやってマス!やはり自分の娘は可愛い~wwと思ってしまいますよネw(自分だけ?
私は始めたばっかでまだLv.も3だし、コスも詩も持ってないんですケド;
でもこれから頑張って集めようと思っていマス!!
因みに私は現在『アルトネ』プレイ中デスwまだ全然途中ですケド・・・;;

『ヘルミーナとクルス』、私もやってましたヨ!一時期かなりハマッてました。。。(『リリー』と共に
アレは感動しましたネ。。。

それでは、アリシィアちゃんに名前覚えてもらって、帰るとします♪
突然失礼しました。

あ、夏夜さん、はじめまして、こんにちはです。
こんな何も無い所にようこそおいでくださいました(汗;

私も昨日から始めたばかりなのですが、
さぽて、色んな事が出来そうで面白そう、ですよね。
アルポータル自体が、結構色々な事出来ますし、かなり自由度が高い。。。
……でも、上で書いた通り、そこまでいじってる時間は無さそう(汗;

>それでは、アリシィアちゃんに名前覚えてもらって、帰るとします♪
……会話文章増やして、色々出来るようにしたいな。
……と、いいますか、タグ名「ユーザーラブラブ度」って(汗;
……もうちょっとましなタグ名はないのかなぁ。。(汗;

今は何も無いので、名前覚えてもらっても、あまり変化は無いかも。ごめんなさい。

「ヘルミーナとクルス」は、結構思いいれのあるゲームなので、
思いついたら、ポテログで書き込むかも(汗;

また宜しければおいでくださいませ(汗;

遊びに来ているお友達としゃべってもらったら、
アリシィアちゃんが関西弁でツッコんでましたよ…(笑

こんにちはー私も最近さぽているはじめたので、
色々わからないことばっかりですー☆
笑いを提供できたのなら、関西出身冥利に尽きます(笑)
ヘルミーナネタにコメントしたのも私です☆
あれ、本当に誰が書いたのかわかんないですよね・・・。
ラグナロクも昔iris rokiサーバに出没していましたー☆

おもしろいブログだったので、勝手にうちのブログに
レーヴァのお友達部屋として、リンクを置いちゃいました!
嫌だったら、言ってくださいねー

あ、ゆえにゃん、こんにちは、はじめましてです。。。

>私も最近さぽているはじめたので、色々わからないことばっかり
って、あそこまでいじってわからないって……(汗;

>笑いを提供できたのなら、関西出身冥利に尽きます(笑)
あっ、私も育ちは関西ですよ(笑)大阪の北摂地域ですー(汗;
自分で馬鹿やって笑いを取るのは好きですが、難しいので、
真面目な話題が多いですー(汗;

>あれ、本当に誰が書いたのかわかんないですよね・・・。
ポテログページにも注釈ありますね。まぁ、オーナー以外か書く事は
少ないかもしれませんけどね。。。(汗;

>おもしろいブログだったので、勝手にうちのブログに……
お、面白いですか?(汗;;
何だか趣旨の解らない、ごった煮Blogになってますが(汗;;

>嫌だったら……
嫌なはずないですよー。こういった未知(?)な繋がりは楽しいですね(汗;
こちらからもさぽているリンクさせて頂きますね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/115-780c149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。