2017-10

スポンサーサイト


平面世界……

色々忙しくて、ネットゲーム控えてたアリシィアです、こんばんわ。
……何処にも入ってないと、私、忘れられそうですね(笑)

……えぇ、前回のお話から以降、某MMOには、
半年前で期限が切れそうだった補償1dayでしか入ってなくて、
感覚をちょっと忘れています。。。
……あと、半年前に買ったネカフェ用1Dayが少しあるので、これも期限切れ迄に
使いますけど。。。終ったらどうしようかしら。。。

個人的に、最近食指が動いてやり始めてるのは「ラ・テール(LaTale)」
横スクロール型MMOアクション……と言った感じかしら?
見た目に近い物は「メイプルストーリ」かしら?
「ラ・テール(LaTale)」

……そういえばめいぽ移行組が多いと云うのも、このゲームの特徴かしら?
(一般的にどのゲームでも、Ro移行組が結構の数を占めてて、何処を歩いても
Roっぽい話が飛び交ってるのですが、ラテは意外に少ないですね。
……その代わり、めいぽのノーマナープレイヤーが沢山入ってるっぽいですが。)

私的には、3D物って、何となくキャラ移入しにくいのですよね。
リアルになればなるほど、逆に空々しくなるというか、そういうの……。
あまり複雑な物じゃなくて、簡単に世界観が楽しめる物と云うと、こういう感じ
なのかしら。。。戦闘も奥行きが無いからRoよりも易しいしね。
……でも、アクション性があるので、ある意味Roより難しい箇所もあるのかも。
(2つのキーの同時入力は受け付けないので、タイミング良くジャンプや捕まりを
しないと落ちたりとか……そういうゲーム。)

私は、元々、こういうアクションって好きなので、暫くこのゲームやってると
思います。

今の所の難点を挙げるとすると、チャットの操作性の悪さ。
「Roみたいに常時チャット出来るようにして!」と云うのは無理にしても、
一度発言してエンター押したら、再度エンター押さないと文字入力出来ないのは、
結構辛いです。
画面中ショートカットウィンドウだらけになって、かなり焦ります(汗;

逆に会話中に敵に攻撃されて、エンター2度押ししてしまって、チャット窓に
カーソルが行ってたりとか。。。

あとはフレンドリストが相手の承諾無しに行われるところ?
……ちょっとストーカーっぽい感じにもなりますね(汗;
フレンドリストからWisやメールも、確か送れないですよね。。。
その辺の操作性がもう一つ、な感じもします。


で、やっぱり音楽のお話。
……最近のゲーム、凄く音楽が良いのですよね。。。
……と、思ったら、やっぱり、ESTi(silhouetti)さん、絡んでました(汗;

でも、ラテのクライアントに関しては、音楽はアーカイブになってて、解凍
出来ないし聴けない。。。日本公式には曲は無い。。。
……でも私は、そんなことでは諦めませんよ(笑)

よーぐるてぃんぐ?の記事でも書きましたけど、韓国公式ならあるかも……と
推測して行ってみたらありました。
http://www.latale.com/DataRoom/MusicBox/MusicBox.asp
飛んだ先で、
Btn_Readingこのアイコンを押すとストリーミング(?)で聴けます。

Btn_Downこのボタンはその曲のダウンロードね。

Btn_AllDown上のほうにあるこのボタンは、全曲ダウンロードのボタンです。
……なかなかサービス良いですね。

……私にも解った理由は、ボタンのalt=とか、リンク先が英語だから。。。
今回は結構易しかったわ。

Today Music:
入ったばかりで聴ける箇所で気に入ってるのは、
[ 山林地帯 ] Viridianscape (arranged ver)/DINY
27.[ 山林地帯 ] Viridianscape (arranged ver)/DINY
……ESTi(silhouetti)さんではないですけどね。
左右にパンする白玉コードとかオケヒとか。長めのスクゥエアーウェーブ
っぽい音に対照的なスネアの音とか。。。

11.[ エリアス ] Elias palace/DINY
の音楽は、ちょっと幻想的な感じもして良い感じです。
……ピアノソロで創られる音楽って、ちょっと反則って感じもしますけど
……良い物は良いもん!奇麗なのは奇麗だし。。。反則でもいいもん。。(汗;

で、私は、まだレベル的に行けないのですけど、
[ 地下水路 ] Gambling without Luck/silhouetti
12.[ 地下水路 ] Gambling without Luck/silhouetti
此処の音楽は気になります。うーん、音楽のテンポが凄く良いのですよ。。。
少し、入ってみたのですが、敵さんが音楽に負けてますよ、此処(笑)。

他、砂漠(Save The Saboten Princess)とか遺跡(Monochromatic Life)とか、
気になる音楽挙げていくとキリが無いのですが。。。(汗;;

音楽だけでおなか一杯になりそうな、このゲーム。
レベル上げがちょっとしんどくて、音楽聴きに行く前に果てそうで怖いのですが。。。
関連記事

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

> 一度発言してエンター押したら、再度エンター押さないと文字入力出来ないのは、
> 結構辛いです。
> 画面中ショートカットウィンドウだらけになって、かなり焦ります(汗;
ソロの時はコレといった会話がないからいいんだけど、PTの時はよくやっちゃいますね(w
要望でも出しておくかなぁ。

あ、そうそうこの前無印の「アリシィア」さんを見かけましたよ。
どうやら先を越されていたようですね。
名前を見たときは「うをを」と思いましたけど、容姿で「別人だな」と分かりました。
一応その方のSSは確保しましたけどね。(w

はい。。。

あ、こんにちはです。
ラテでもお会いできましたら宜しくです。

>>一度発言してエンター押したら、再度エンター押さないと
>要望でも出しておくかなぁ。
あ、よろしくです。。。βテスト中なので、もしかしたら要望通るかも(汗;

>無印の「アリシィア」さん
はい、その通りなのです。まさかこの名前が取られるとは思っても居ませんでした。
最初、登録(ハンドル)ネームと重なってるからダメなのかと思いましたよ。。。
……この名前、そうそう居ないと思うのですが……何故かしら。。。

>容姿で「別人だな」
って、私ってそんなにわかりやすい?

>一応その方のSSは確保しました
見てみたいですね(笑)

mp3といえども44kHz192kbpsでダウンロードできちゃうんですね…
パッケージCDにサントラと称して22kHzのまま収録するどっかの会社とは大違いの太っ腹(笑

ESTiさんて、どっかで聞いたなぁ、と思ったらDJMAX(http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/)でも曲提供してました
DJMAXも久しくやってませんでしたが…
#ホントにESTiさんが絡んでたか確認しにいっちゃったくらい(ぉ

あらあら。。。

これはこれは珍しいお方が。。。
こんばんわですー

>パッケージCDにサントラと称して……
ラテもヨーグルティングも日本公式は曲落とせ無いですね。
……版権の問題とか製作元と詰めが上手くいってないのかな。。。
今回は本家にありましたが、無ければリバースエンジニアリングで……(汗;
最近のゲームは音楽が良いので楽しいです。

>DJMAX
そですよー、結構色々な所で絡んでますよー
最近ではネットワークゲームのみならず、コンシューマゲームのコンポーザーも
されているご様子で知名度も、韓国のみならず日本でも有名人となりつつありますー
DJMAXは誘われてはいたのですが、聞くのは好きでも変調子の譜を叩くと云うのは
苦手なので、私は、やってないですー。曲が落とせるのなら聴きたいのですが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mzb.blog13.fc2.com/tb.php/109-300ea494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。