2013-05



舟を編む(映画版)

先週の日曜日、お休みでしたので、又、映画を観に行ってました。
最近、良く映画観に行ってるなぁ。
でも、自宅で観るのと違って、何だかゆっくり出来て、私は良いと思うのです。
ほら、自宅だと、何か中断する物があったりとかするでしょ?気が散ると云いますか。
電話も掛かってくるかもしれませんし。
映画館だと、そういう余計な物は全て消しますから。集中出来ますし。
あとは、ちょっと暗い環境とスクリーンの大きさ、投影型の映像の『観てる』感が
良かったり。一緒に観に行く人が居れば、その人の観た感想と照らし合わせて補完も
出来ますしね。これで、もう少し安ければ良いのですが……(苦笑)。

舟を編む(映画版)

今回は『舟を編む

あらすじを一言で言ってしまうと『辞書をつくるお話』

以下、ネタバレを含みますので、
映画を観られるお方は回れ右が宜しいかと思います。

全文を表示 »


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

名探偵コナン2013(映画版)

5月連休(ゴールデンウィーク)の連勤も終わった火曜日、
やっと休みになったので、空いててゆっくり見られるだろうと云う目論見もあって、
映画を観に行く。

『名探偵コナン 絶海の探偵〈プライベート・アイ〉』

名探偵コナン 絶海の探偵〈プライベート・アイ〉

えぇ、私は本当に好き嫌い無いので、こういうジャンルも
観ますよ……と、云うより、アニメ好きですし。

本当は私、『図書館戦争』の小説とアニメは、既に観ていますので、
今、やってます映画の実写版を観ようかな、とも思ったのですが、
アニメ版で、あれだけ恋愛色前面に押し出されたらたぶん、
実写版では……と思って辞退しました。
私も(どんなに変だと言われようが)好きな本とかありますし、
それを護る事の重要性と、言論の自由に対する責任、
それを放棄するとどのような事になってしまうのか…と云った事を
『改めて』考えさせられる本作、結構気に入ってるんだけどなぁ……
ちょっとべたべたな恋愛物は苦手……

全文を表示 »

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。